SUNNY'S by CONKSブログ

パーソナルカラーでより自分らしいヘアカラーを☆

こんにちは^_^

千葉県柏市の美容室

SUNNY’S by CONKS

サニーズバイコンクス

通称【柏サニーズ】

店長の顔濃い美容師 石井正樹です🐻

今やほとんどの女性が当たり前のようにしている

【ヘアカラー】

アッシュ系、グレー系、グリーン系、ベージュ系、オレンジ系、ピンク系、レッド系、ブラック系などなど

たくさんの色があり、

・この色可愛いーーーー!

・こんな風なイメージになりたい!

など印象によって明るさや色味を変えてヘアスタイルを楽しみ気持ちも高ぶる今や無くてはならないものだと思います^_^

そんなヘアカラーが与える影響は

若々しさ、落ち着いた大人っぽさ、可愛い、爽やか、エレガント、クールでカッコいいなどたくさんです!

ただ自分に似合う色とか明るさってどんなん??

そう思う方も多いかと思います!

僕もそうです!

そこで先日、

【パーソナルカラー診断講習】

をいつもお世話になっているメーカーさんからしてもらい

自分自身に似合う【色】はなんなのか?

それを学びました!

パーソナルカラーにはどんな効果があるか??

ふむふむ。

聞いた事がある方も多いかと思いますが、お肌の色は

・イエローベース

・ブルーベース

この2種類にわけられます。

そしてその2種類からさらに、

イエローベース(イエベ)

・スプリングタイプ

・オータムタイプ

ブルーベース(ブルベ)

・サマータイプ

・ウインタータイプ

この4種類に分類されます。

見分け方の診断もたくさんあるのです!

これはほんの一部

↓↓↓

この4タイプそれぞれに似合う色や色の明るさ、

鮮やかさなどが違うんですね〜

・スプリングタイプ

原色に透明を少し混ぜてうすめたような明るくて鮮やかな色

・オータムタイプ

原色にほんのりグレーを混ぜたような深みのある色

・サマータイプ

原色に白を混ぜたような柔らかくソフトな色

・ウインタータイプ

はっきりとした原色そのものやパールトーンの淡い色や無彩色と言われるモノトーンの色

かと言って、自分にはあまり似合わないと言われてる色だからヘアカラーはこの色しかやらない!

みたいになってしまうと楽しみの幅が狭くなってしまいます!

そんな時には、やりたい色、希望の色に似合わせるための色をブレンドして

パーソナルカラーにマッチしたヘアカラーを無限につくる事が出来ます☆

それがヘアカラーの素晴らしい所!!

ファッションに関しては言えば顔から離れた所に身に付ける事で逆にアクセントカラーになるのでそういった使い方もいけちゃうんです♫

是非ヘアカラーをする際にはお気軽にご相談して下さい😊

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール