SUNNY'S by CONKSブログ

【休日】が充実

休みの日に昼間から飲むお酒って格別ですね。

 

どーもこんにちは。

千葉県柏市の美容室

SUNNY’S by CONKS

サニーズバイコンクス

通称【柏サニーズ】

店長の顔濃い美容師 石井正樹です✂︎

 

突然ですが、

 

美容室は全国に約25万件とあると言われています。

 

ちなみに、

・道路の信号機が約208千基

・あちこちで見かけるコンビニは約58千件

・僕が好きなラーメン屋は約26千件

美容室の多さがわかりますね。

 

そんなこんなで休みの今日は、

大先輩の方々と早朝サーフィンをした後


 
 

僕は全国に約68千件ありコンビニよりもラーメン屋さんよりも多いと言われている

【歯医者】

へ行って来ました。

 

ちなみに初めて行く歯医者さんです。

 

金町駅から徒歩23分の所にあり1Fが美容室です。

 

歯医者さんはその上の2Fにある

【ジャスミン歯科】


 

なんとも良い香りのしそうな歯医者さんです。

 

エレベーターで2Fへ上がり扉が開くと白を基調とした清潔感のある店内。

良い香りかどうかはマスクをしていたからか分かりませんでした。

 

しかしながら、

受付の女性の明るく丁寧な声かけ。

マスクをしていても『笑顔だな。』とわかるような表情がとても好印象でこれからの施術に期待が膨らみます。

 

保険証を出し、

初診なので問診表やらを記入。

ちゃんと全項目記入し受付の女性へ渡します。

 

そして待合で待つ事5分くらい。

 

『石井さーん』

呼ばれ、僕しか石井さんがいない事を確認したうえで待合から席を立ち、受付の女性が案内する席へ通されました。

 

歯医者さんの治療のイス?ベッド?ってすごいですよね。

 

画面ついてたり水が出るやつがついてたり。

 

でも正直なところ、

サニーズのシャンプー台の方が座り心地は良かったです。

 

程なくして、担当の先生登場。

 

眼鏡をかけた三谷幸喜似の僕と同い年、同学年のタナカナオキ先生。

 

似の

 

タナカナオキ先生

ややこしいですねw

 

僕の目をクリっとした目で、しっかり見て話してくれる信頼出来そうな先生で良かったです。

 

カウンセリングをしてもらい、

レントゲンを撮りましょう♪

という事で最新機種であろうと思われるレントゲンの機械で撮影してもらいました。

 

すごい機械だ。

見入っちゃいました。

 

レントゲン撮影を終えた僕は元の席に戻り

三谷幸喜似のタナカナオキ先生からレントゲン写真の説明を受けます。

 

『今の現状はこーであーで、

なので、痛みが感じる。

その痛みを改善するには、

こーであーで、ここをこーしてあーしてあげましょう。

ここは必ずこーしましょう。

ただ、ここをこーする事で隣の歯が一時的にこーなるのでやらなきゃ良かった

と思うかもしれないですが、長期的な目で見たら必ず早めにやってあげた方がが良いです!』

 

とてもわかりやすい説明と

『必ずここはこーしましょう!』

という歯のプロとしての提案、

それをする事でリスクと感じるであろう事の事前説明、

ただその工程をする事で未来はこーなるので明るい未来が待ってます!!ばりの前向きな言葉。

一度に全ての工程をするのは難しいため、

それを完了する為の日程期間と

良い状態を維持していく為のメンテナンスに来るべき期間の説明。

 

すごく安心して僕の歯のこれからの未来をお任せしようと思いました。

 

それと同時に、

美容室でのお客さんとのヘアスタイルカウンセリングにも活かせる事だらけだな。と思いました。

 

実際の施術はされてもいないのにセミナーに来た気分で既に気持ち良くてリピート確定。

 

最後はリピート確定気分を確定づける、

次回はいつから治療スタートできますか?の次回予約をし、お会計をして終了。

 

滞在時間で言えば30分程度にも関わらず、

とても高い満足度を得てエレベーターに乗り込みチャリで帰宅しました。

 
良き休日になったな。
 
 

という事で、

ただただ歯医者に行って来ました。

というどうでもいいブログです。

髪も歯も長期的なケアが大切ですね。

でわまた!!!

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール