SUNNY'S by CONKSブログ

新人が入社して1ヶ月が経ちました!

こんにちは^_^

千葉県柏市の美容室SUNNY’S by CONKS

サニーズバイコンクス

通称【柏サニーズ】

店長の顔濃い美容師 石井正樹です🐻

 

4月から新たな新人4人が我がコンクスグループに入社して、あっという間に1ヶ月が経ちました。

 

2021年度の新たなスタッフ達

(今はまだ柏サニーズ、我孫子コンクスを2人ずつ行き来しながらローテーションで出勤中)

↓↓↓↓

山中岳都(実は2月入社)

小野寺悠斗

鴨志田萌香

豊田有香

 

この4人がコンクスグループに新しい風を舞い込んでくれました。

入社当初は、できる仕事も少なければ、覚える事が膨大で失敗しないようにしなきゃ!の気持ちが多いので、顔も強ばりながら習った事をとにかく必死にやらなきゃいけない!!!

そんな風にどーしてもなっちゃいます。

 

それが日に日にお客様と触れ合い、練習を重ね、日々スタッフとコミュニケーションを取る事で、だんだんと学生感が抜けてきて、

社会人らしい顔つきになって気がつけば笑顔が多くなってくるんです。

たったの1ヶ月で人はガラッと変われるんですね。

 

環境が人を作るとよく言います。

僕ら先人は、新たに同じ環境に飛び込んできた新人の子達を導きながらも、導くために自分達自身をまずは見直し改善します。

そして工夫しながらより良いものを教えられるように知恵を出しあってアップデートします。

 

でも実は、教えてるようで、教える側が1番勉強になってるんですね。

こうやってどんどんスタンダードがハイスタンダードに変わっていくんだなぁ〜としみじみ思う1ヶ月になりました。

 

従来の教育カリキュラムよりも格段に早いペースでできる仕事が増えてる今年のコンクスの教育カリキュラム。

各店の先輩スタッフ全員で連携取りながら計画的に、かつ柔軟に取り組んでくれているおかげです。

一人一人がそれぞれの役割を一生懸命に全うしてるおかげです。

ありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで新人の子達はお客様と触れ合う機会が増え、美容の仕事の楽しさを早くから体感する事ができます。

 

やはり人は財産。

人が多いと単純に楽しいし、

会社として、個人として、チームとして、

やれる幅がとても広がる。

今年のコンクスグループは更に楽しくなる事間違いないなと思っております。

 

明日からも頑張ります!

※柏サニーズ、我孫子コンクス共に最近ご予約が取りづらい日が続いていて大変申し訳ありません。少しでも早くお客様が希望日、希望時間帯にスムーズにご予約を取れるように日々奮闘中ですので、どうぞお待ち下さいませ!

スタッフ募集中

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール