SUNNY'S by CONKSブログ

日々成長と学びを。

柏の美容室SUNNY’S(サニーズ)イシイアツシです!!
 
 
明日ってアレなんすねー!!海の日なんすねー!!噂だと山の日というのもできているとかいないとか。そのうち川の日までできるんじゃないかといささか心配です!
 
 
今日は各地でお祭りが行われているようですね、賑やかなのはとってもいいこと!いよいよ夏が始まりましたね^ ^
 
 
 
さて、昨日は営業後我孫子本店に移動しましてスタイリストミーティング。
 


 


 
久々の大集合にワクワクが止まらない僕ちゃんでしたが、がっつりとミーティングさせていただきました。
 
 
どの組織においてもオリジナリティや役割ってあると思うんですが、うちの場合僕は進行役になります。
 
 
 
進行役として気をつけていることはとにかく全員の顔、目、を見るということ。そして円滑に進めて行くために必要な意見を引き出し、皆が完全に合意できるためにわかりやすく噛み砕き整理整頓すること。あらかじめに必要な情報は投げておき、無駄な時間が出ないように心がけ、最終的には笑顔と『やんぞ』が出るミーティングにしたいなぁと。
 
 
 
進行役ってのは簡単ではありません。頭はフル回転だし、何しろ目的を果たさなければ意味がないわけで。だからいつも終わった後は勉強したなーーーーーって思う。
 
 
 
なので、こうなります。
 


 
 
そして、
 


 
こう!
 
 
 
こうなってこう!
 
 
 
以後お見知り置きを!
 
 
 
日々成長と学びを。
 
 
うぇいよー☆
 
 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール