SUNNY'S by CONKSブログ

人は興味のあること(もの)しか見えない

ワーシャーを浴びたい。ちょいと熱めのワーシャーを浴びたいイシイアツシです😊
 
 
 
日々。いかがお過ごしちゃんですか?夏してますか?暑いからってエアコン効いたお部屋にずっと閉じこもるってのは体だるくなっちゃうんで注意してくださいね。かといって無理もしないでくださいね!むずかしーーーーーーー!そのバランスむずかしーーーーーー!
 
 
 
さてと、昨日はちょいとクリビツなことがありまして。
 
 
はい、こちらのツイート。
 
 


 
 
キリンさんから出ているプラチナダブル。プリン体もゼロ。糖質もゼロ。そんな美味しい話って。これって前からあったっけか?
 
 
 
そしたらですね。
 


 
顔濃い美容師のナントカ君がけっこう上からこう。
 
 
『かなり前からありますね〜』
 
 
と。
 
 
イラっときますね。(笑)ま、調べて見たところ、なんと。2014年発売ということで僕は3年間もスルーしていたということになります。(笑)3年間。缶ビールといえば『金麦一択』を貫いてきた僕なのできっと見向きもしなかったのは否めないんですが、そんな僕が何故今回コレに気づいたのかというところが今日のポイント!
 
 
 
実は最近。できるだけビールを控えてハイボールばっかり飲んでいたわけです。理由は簡単です。ビールがきつくなってきたんです。そしたらハイボールってのは糖質入ってないから良いんやでー!って仲間がアレコレと教えてくれてね、しかも周りに痛風の人もおるわ、飲んでみたら美味いやんて。それまでは糖質とかプリン体とか全然気にしてなかったのがこういう風になると自然と目に入ってきてしまうんですよね。糖質ゼロとかプリン体ゼロとか。
 
 
 
当たり前なんですけど、人は興味のないものにはとことん興味がない!!んだなーって。
 
 
 
これがもし!僕の大好きな友達がSNSなんかでオススメしていたらなんじゃろ?ってなります。伝わってますでしょーか。
 
 
 
人は興味のあるものしか目に入らないんです。
 
 
だからね。僕がもっと興味深い人にならないとなーと思うわけですね。
 
 
お後がよろしいようで。また明日!
 
 
 
プシュッ!!
https://twitter.com/ishiiatsushi519/status/888207252762484736
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール