SUNNY'S by CONKSブログ

振り返らない豚はただの豚だ。

今度はいきなり涼しくなりましたね。体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。特に睡眠不足。お肌にも髪の毛にも影響大です。7時間が理想です。
 
 
 
どうも。紅のイシイです。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
昨日からスタートした美容師塾(全6回)の振り返りをしてます。
 
 
 
 
“振り返りをしない豚はただの豚だ”とはよく言ったもんで、僕は学んだこと一回ではとても吸収できません。吸収したものを実践し、あれ?できてるかな?そしてまた見返したり、アウトプットしたりと。そうやって習慣になったり自分の言葉になっていったりする。とにかく学んだあとの振り返りと噛み砕きというのは必要です。僕もずっとそうでしたが、聞いて満足しちゃうんですよね。
 
 
 
 
 
新しい事聞いたら勉強したなーとかってできてる気になっちゃって、しばらくしたら元に戻る。(笑)僕もそーだったから。(笑)
 
 
 

 
 
 
だからこそね、良い事を学んだら振り返って繰り返す。そして。
 
 
 
【深掘りする】
 
 
 
セミナーの講師の方っていうのは本当はもっといいたい事あるのではっていつも思うんです。例えば懇親会なんかでは『セミナーで言えなかった事、言い忘れた事なんですけどね』なんてお話してくれることはザラですもんね。
 
 
 
 
なので深掘りしてみる。こういうケースもあるなとかこれもプラスして見ようかなとか。
 
 
 
 
2人以上で行くなら尚更やった方が良いよね。
 
 
 
 
 
幾つになっても成長したい欲というのは止まらないものですね。へへへ。
 
 
 
昨日聞いた事なんですが、人が成長するには『旅、本、出会い』が大事だそうです。
 
 
 
なんとなくうなづけますよね^ ^つまり、本を大量に持って旅をすると最高に成長できます。
 
 
 
 
 
日々圧倒的成長。
 
 
 
 
 
さて、明日も楽しもう^ ^
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール