SUNNY'S by CONKSブログ

人はひとつで美人になれるのです!

そうなんです。
 
 
 
 
髪ひとつで美人、可愛くなれるんです。
 




人の印象は 顔:髪が50点:50点
と言われてます。
 
【注意】
(点数をつけるのは良くない事ですが、今回はあえてわかりやすく数字を使わせてもらいます(^_^;))
 
 
 
イメージしてみて下さい。
 
①お顔が「綺麗ー♪可愛いー♪」と言われなれてるような人
 
と、
 
②ごく一般的な人がいたとします。
(あくまでもですよ!!)
 
 
それぞれお顔の点数が
①が40点
②が25点
だとします。あくまでも例えですからね!!
 
 
 
でも
①の方は長い髪なのに、ドライヤーもいつも使わず、市販の洗浄力重視なシャンプーを使い、カラーも根元が伸びっぱなしでプリン状態でパサパサに見えるなかなかな状態。
かたや
②の方も長い髪だけど、しっかりいつも美容室で習った通りにドライヤーで乾かして、美容室で売ってるダメージケア重視のシャンプー、トリートメント、流さないトリートメントを使い、カラーもプリンが目立つ前にこまめに染めてるので健康でツヤツヤに見える状態。
 
 
それぞれ髪の点数が
①が15点
②が40点
だとします。
 
合計すると
①が40点+15点=55点
②が25点+40点=65点
どうですか???
 
②の方のほうが点数いいんですね!!
 
これが全てではないですが、
僕が何を言いたいかというと、
髪型や髪色、髪の質感しだいでけっこう見え方が変わるよ!とゆう事なんです!
 
 
よく名前がわからなくて、特徴だけ覚えてる人を思い出そうとするとき、
「あの髪の長い人なんだっけ!?」
「金髪のあの人!!」
「背の低い髪がショートの子!!」
とか髪型とか体型で覚えてる事多くないですか!?
 
 
けっこう髪って無意識に記憶に残ってるんですよ!
その髪が綺麗でツヤツヤでサラサラだったりするとお顔の印象よりも、
無意識に髪が綺麗な子!と印象つくので、
結果美人度がアップするんですね!!
 
 
 
モデルさんや女優さんの世界でも髪の重要性が当たり前なので、新人さんにはまず美容室へ行って髪型を変化させるほどらしいです!
 
 
髪型が決まるとその日1日ワクワクするし
自分に自信もつきますよね(^^)
そうすると毎日が本当ハッピーになります!
 
 
これ、僕が最近読んでる本で実は書いてあったんです!読んでて本当そーだなー!
って思ったのでブログに書かせてもらっちゃいました!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
 
これから秋冬を迎えるにあたり、
夏の日差しや紫外線、エアコンでパサついた髪のケアがとても大切になってきます!
 
 
ぜひ綺麗な髪と、自分の顔型や骨格にあった髪型を手に入れる事ができる為にも
 
 
まずは、
 
 
信頼できる美容師さんと出会える事を祈ってます(^_−)−☆
 
 
 
ちなみに僕は
 
 
 
 
 


 
顔も髪もパサパサです(^_−)
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール