SUNNY'S by CONKSブログ

イシイアツシちゃんのバッサリちゃん2

朝晩が涼しく、いや時には寒いと感じる今日この頃。布団は未だにタオルケットなイシイアツシです♡(もう変えます。。)
 
 
 
この時期は気温差があります故、お風邪をひかぬようお体御自愛下さいませ^ ^
 
 
 
 
さてさて、今日もイシイアツシちゃんの【バッサリちゃん】行ってみよう。
 
 
今日はセミロングからの肩上です。ビフォーは撮り忘れました(笑)以前切った前下がりボブが伸びに伸び、襟足の毛は背中まで、もみあげの毛は胸上まで伸び放題^ ^
 
 
 
オーダーはちょっとパラパラ落ちても良いから結わける長さを残し、ボブっぽさ(パッツリ感)を消し、大人っぽいスタイルとのこと。
 
 
了解!!!!
 
 
 
ほぼほぼ提案させていただき出来上がったスタイルがこちら!
 
 

 
 
 

 
 
 

^ ^


 
 
カラーは根元の白髪が気になるものの全体的にトーンを落としたくないとのこととトップがペタンコに見えたくないとのことでしたので、効果的にハイライトを入れさせていただき動きと立体感をだし、全体的にはナチュラルアッシュ系(アッシュすぎない)でお染めさせていただきました。
 
 
 
カットは肩上でギリギリ結わけるところをお客様と一緒に確認し、顔周りに落ちる毛は結わいた時に落ちる毛も作ります。
 
 
 
ハイライトはコントラストがつきすぎないところがポイント。次回の提案は伸びてきたスタイルにゆるくパーマなんてかわいいよねと。そんな感じです♡
 
 
雰囲気がいっきに変わって『同窓会も子供の運動会も楽しみ〜^ ^』なんておっしゃってました!
 
 
 

 
 
イシイアツシ
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール