SUNNY'S by CONKSブログ

深呼吸のススメ。

三人兄弟末っ子次男のイシイアツシちゃんです♡
 
 
 
お休みの今日は朝ランニングを決め込みましたが、連日のランニング疲れががっつり足に残っていて走ってはいるものの足が重〜く思ったように走れなかったので2キロくらいでウォーキングに変更(笑)やってみるとわかることなんでしょうが、休息というのも大事なんですよね。思い切って休ませてあげること。僕は続けるというのが目的なのでムリはしません。ですので超回復中です♡
 
 
というわけで気を取り直して散歩を( ◠‿◠ )


 
 
正午くらいでしょうか。スカーって晴れてきまして歩いて日差しや風を感じているだけで気持ちいい^ ^季節外れの蝉も鳴いてました。
 
 
 

なんかこの写真好き。


 
 
 
深呼吸。深呼吸。
 
 
前に聞いたことあるんですが、忙しく仕事をしていたりとかストレス抱えていたりとか寝不足が続いていたりなんかする人って呼吸が浅くなってしまって、そうなるとお肌や心まで劣化してしまうそう。なんか僕もそれを聞いてから意識的に深呼吸を心がけています。特に寝る前。以前から睡眠の質が悪いと感じていた僕。バタバタと帰ってきてはシャワーを浴び、歯を磨き、やべー!もうこんな時間だーとか言いながら寝る。すぐに寝てはいるものの夜中に何度も目が覚め、ぐったりと朝を迎える(笑)そんな感じが続いていましたが、深呼吸を意識し始めると、時間に余裕を持ちたくなります。お風呂もゆっくり入り、寝る30分前には歯磨きも済ます。布団に横になるまでにどんどんリラックスしていくイメージで気持ちを落ち着かせて行きます。横になったらスマホは置き、深呼吸。深呼吸。身体中に酸素を行き渡らせる感じですね。スーっと眠りにつけます。ゆっくりできるときは深呼吸おすすめです。
 
 
 
寝不足とかせかせかしてていいことなんて何もないですからね。
 
 
 
穏やかに。
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール