SUNNY'S by CONKSブログ

イシイの消費スタイルは日本のGDPに影響及ぼしている(笑)

イシイアツシという柏の美容師です。
 
 
先日、震える程の夢を見た。
 
 
ある日突然、僕が所有している充電ケーブルが全て断線している夢だ。充電ができない。嘘だろ。こんなに怖い夢はあるだろうか。
 
 
というわけで。
 
https://twitter.com/ishiiatsushi519/status/919538976565870592
 
 
諸々と一緒に買った。
 
 

3本セット!


 
 
もう怖くないよ。これだけあったら怖くない。しかも断線しないやつ!備えあれば憂いなし。はーー。落ち着いた。
 
 
しっかし最近は本当にAmazonばっかです。ダンボールだらけ(笑)もうAmazonなしでは生きていけない自信あります。
 
 
他にも諸々買いましたが、その全てが実はSNSで情報を得たもの。つまり、SNS消費ってやつです。
 
 
皆さんも知らず知らずのうちにSNSから情報を得てモノや体験を買ってたりしますよね。今や日本のGDPに影響をもたらすほど。
 
 
そりゃそうですよね、誰だって失敗したくない。なんだかわからないモノよりも知っている人が使ってる物、知っている人が薦めてるもの、知っている人が楽しんでるもの、知っている人のお店。の方が信頼できる。あと便利(笑)
 
 
美容室でも、とっても仲の良い人から『柏にあるサニーズっていうお店のイシイさんて人とっても良いよ』って言う情報とサイトだけを見ての情報とどっちが信用できるのかなんて比較にもならないよね。(そう言ってもらえるように日々頑張ってます♡)
 
 
さ、明日も目の前の人に喜んでもらえますように。

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール