SUNNY'S by CONKSブログ

小顔、小頭、首長スタイルに見せたい方にオススメのショート☆

こんにちは!!柏サニーズの石井正樹です!
 
 
 
 
本日の朝活のテーマはこちら
『小顔、小頭、首長スタイルに見せたい方にオススメのショート☆』


 
 
 
 
 
ヘアスタイルって、
長さは極端に変えなくてもシルエットを変えてあげたり
お顔周りの見え方に変化をつけるだけで全然印象が変わって
見え方がスゴく変わるんです!!
 
 
 
 
それでは見てみましょう!!
 
 
 
 
 
切る前の状態です!

 


顔周り、横から見た時共に重さが感じる丸いシルエットですね!
 
 
 
 
 
今回は後ろの首回りの長さは変えずにカットをして、段の入れ方を変えていきます(`_´)ゞ
 
 
 
 
 
まずは横から見たシルエットを変えるカットを!

この後ろのぽってり溜まった丸みを少しスッキリさせます!
 
その時に1番ポイントなのがここです!!

ぼんのくぼ周辺の位置ですね


赤線で囲ったこの部分の厚みを削るようにカットを入れます!
量を取るだけではシルエットがあまり変わらないのとモチが悪くなるのでここにカットで段をいれます!

そしたら少し下の方の丸みが解消されましたね!!!
その後上にかぶさってくる毛達も切ります!
 
 
 
 
 
次に

 
お顔周りも丸みが強いのでスッキリ見せる為に段をいれてあげましょう!
そしてチョキチョキ切り進めて行きます✂️
 
 
 
 
 
切り終わりました!スタイリング剤もつけてみました!

 
首回りがスッキリ!顔周りもスッキリ!
 
 
 
 
 
これ、下の長さは変えてないですけどフォルムを変えてあげるだけで全く別のヘアスタイルになるんですね!
 
 
 
 
 
切る前と比較してみると、

before


after


見た目、赤線の形が明らかに違いますね!
 
 
お顔周りも!

before


after


ヘアスタイルの周りのシルエットと、顔の中のシルエットも違いますね!
 
 
 
これはほんの一例ですけど、ヘアスタイルを変えると正面の見た目も横からの見た目もスゴく変わります!
 
 
 
 
 
丸みだらけだと重みが強くぽってり見えてしまうので
丸みを出してあげるところと、締めるところを締めてあげると、メリハリが出て首筋も長く見え、
小顔、小頭、首長スタイルに見えてくれますよ(^^)
 
 
 
 
ぜひショートにしたいけど頭が大きく見えるのが不安とかある方は、こんな事を知ってるとオーダーもしやすいと思いますのでご参考になれば嬉しいです😃
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール