SUNNY'S by CONKSブログ

実は今日初めて習ったんです!メンズカット!

寒いです。
 
 
 
 
 
非常に寒くて、

暖房をついに入れます!


 
 
 
 
 
こんにちは!千葉の柏で働くちょっと顔濃い美容師!
石井正樹です✂︎
 
 
 
 
 
2週間に一度の美容師塾も今日で5講目!
あと1回で終わりと思うと寂しいもんです…


 
 
 
 
 
今日は千葉初のメンズオンリーサロンで有名な
『THE DAY』代表の天野雄貴さん

天野さんのFacebookページより


によるメンズカット講習✂︎
濃いっす!!アイヌの血が入ってるみたいっす!!
 
 
 
 
 
 
僕、美容師スタートして15年経ちました。
16年目です。
スタイリストとしてカットするようになって13年経つのですが、
 
 
 
 
 
 
初めてちゃんと
メンズカットを
習いましたーーー笑
 
 
 
 
 


 
 
僕は基本、男らしいヘアスタイルが好きで、
男性のお客様もなかなか多くて有名なんですが、
(知らない人は知らないですよね〜笑)
 
 
 
 
 
 
・こんなビジネスマンだと仕事できそうに見えるな!
・こんな大学生ならモテそうだな!
・自分ならこんなヘアスタイルにしてほしいな!
・この髪型カッケーーー!
 
 
 
 
 
 
自分の好きとか理想をイメージして、こうしたらこう見えるよね!とか思いながら自分流で切り続けてきました(^^)
 
 
 
 
 
今回はここ数年で定番スタイルになりつつある
バーバースタイル!!
僕も好きなヘアスタイルです✂︎
 
 

こういうやつです✂︎


 
 
 
 
いや〜良かった✨
素直に楽しかった✨
自分が好きな事に新たな情報を入れ、真似て更にアップデートする!
楽しいに決まってますよね(^^)
 
 
 
 
 


我孫子コンクスのしげるも楽しんでた✨
 
 
 
 
明日からのメンズカット✂︎
正直ワクワクで仕方ないです(*゜▽゜*)
自分が思ってきた感覚と、理論を取り入れての知らなかった部分も踏まえて、
形にして出来上がったお客様のヘアスタイル見た時に
『今までよりも更にカッケーーー!!!!』
そんな状況を早く見たいです👍🏻
 
 
 
 
 
 
やっぱり学びって楽しい✨楽しいから疲れない✨
好きな事をとことん改善繰り返しながら成長できる環境って良いっすね
 
 
 
 
 

やっちゃうよね!やっぱり気持ち良いとやっちゃう!


今日もサイコーだ‼️
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール