SUNNY'S by CONKSブログ

本格的冬を迎える前にツヤツヤなカラーが圧倒的に持続できる方法】

美容×健康×笑い イシイアツシです^ ^
 
 
秋めいてますか??
 
 
秋冬仕様にカラーチェンジをされるが増えております。
 
 
秋冬のカラーのオーダーで多いのは色味ももちろんそうですが、【艶が欲しい】と言う声が圧倒的に多いように感じます。
 
 
それもそのはず夏の期間強い紫外線にさらされてきた髪の毛は手触り、艶、水分が損なわれ元気のないように見えてしまいますよね。秋あるあるです。
 
 
カラーをしてもすぐに落ちてしまって、なかなかギラつきが取れないなんて方もたくさんいます。そんな方にイシイがご提案!
 
 
【本格的冬を迎える前にツヤツヤなカラーが圧倒的に持続できる方法】
 
をお伝えします!!
 
 
カラーを美容室でやる方のサイクルというのはざっと2ヶ月の方が多いです。中には1ヶ月。そして半年に一度とかな方もいらっしゃいます!単純に考えて染めてからその次のカラーまで期間が伸びれば伸びるほど、カラーというのは持ちません。逆にその期間が短ければ短いほど、カラーは持ちます。
 
 
何故か?
 
 
答えは簡単です。
 
 
前に入れたカラーが落ちる前にカラーをしているため、色素の上に色素が乗っているミルフィーユ状態を作れるからです。
 
 
そう、カラーが残っている上にさらに乗せる事でカラーは層になり、退色しづらいという結果になります。コレがイシイのカラーは積み重ねる理論です。積み重ねれば積み重ねるほど洗練された深みが増し積み重ねるほどに艶が生まれます。
 
 
というわけで、簡単に言うとカラー2ヶ月サイクルの方は一度その間の1ヶ月を目安にカラーをしておきましょう!!
 
 
そうする事でカラーのベースができ、落ちづらい結果となるわけです!!
 
 
10月染めた方は次12月と考えている方間の11月に色味を足していく事でツヤツヤなカラーが圧倒的に持続しますよー!!
 

 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール