SUNNY'S by CONKSブログ

だからランニングが好き。

柏サニーズ イシイアツシです!!
 
 
三連休楽しんでますかーーーーーーーー??
 
 
先ほどは雨がパラパラとしてましたが、明日も晴れそうなんで、この三連休はいい感じに行楽日和となりそうですね!この季節にしかできないことだったりこの季節に行きたいところだったり『今』というのを楽しんでくださいね!(行くとこなかったり、やることなかったり、キレイになりたかったり、かっこよくなりたかったりイシイに会いたくなったりしたらサニーズにきてくださいね(笑)下からすぐ予約できるよーーー(笑))
 
 
こうも天気が良いと僕は走りたくなっちゃう。一応最近の趣味、はまっていることはランニングでして、次に名刺を作るときは趣味の欄に『RUNNING』とか書いちゃおうと思っています。(こうやって書いておくと自分にいいプレッシャーがかかります♡
 
 
先日も仕事終わってから。
 


 
 
僕がランニングを始めたきっかけは健康だったり、単純に趣味が欲しかったり、腰痛改善(笑)だったりしたんですが、やっていくうちになんかすごく大事なことをわかっていってそんなことを考えているうちにのめりこんでしまったんです。それが上にあるツイート。
 
 
 
最初は全然走れなかった。1キロくらいで死ぬかと思ったし、足は本当に自分のものなのか?と思うほど重く、呼吸は常にゼーゼーハーハーと客観的にみたらけっこうヤバイやつだったと思います。(笑)けど、最初からできるなんて全く思ってはいなかったんで、カス野郎な僕でもできる小さな目標をいっぱい作った。最初は近くの公園の外周を3周するとか、歩きで5周するとか、そのうち10周になって、10分止まらずに走ってみるとか。こんな感じで最初は無理をせず誰でもできることから始めて、その次やるときは少しだけ負荷をかける。そんなことを繰り返しているうちに3キロくらいなら続けて走れるようになった。呼吸も乱れなくなったし、筋力がついたのか足もさほど重たいと感じなくなった。
 
 
 
 
今でもまだ継続してちょっと先の目標を達成できるようにコツコツやってるんですが、まだまだ全然思うように走れないです。けど、このコツコツというのとちょっとずつ自分に勝つというのがすごく大事なんじゃないかなって思うんですよね。ランニングって人に勝つことというよりも、常に自分と向き合う。自分との約束を果たすことでちょっとだけ自信が生まれるし、成長できる。やめようと思えばいつでもやめれるんだから。やめるのも続けるのも自分。逃げるのも達成するのも自分。決めるのも自分。自分次第。これって本当にいろんなことに通ずる考え方だと思う。
 
 
 
誰かに勝つために生きてますか?誰かに勝つために仕事してますか?
 
 
そんなことないよね。これが僕のランニングを続ける理由とランニングが好きな理由。
 
 
人じゃなくて自分に勝つ。
 
 
see you!
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール