SUNNY'S by CONKSブログ

クリスマスイヴに思う有り難さ。

柏南口の美容室SUNNY’Sイシイアツシです。
 

柏の歩道橋からメリークリスマス!


クリスマス…。
 
 
皆さんはどんなクリスマスを過ごしてきたんだろう。
 
 
今や、クリスマスと言ったら子供達はワクワクドキドキ♪サンタさんを信じているって当たり前だし、プレゼントも当たり前だよね。
 
 
僕は貧しい家に生まれたわけでもないんだけど、クリスマスプレゼントをもらったことは一度もない(笑)
 
 
お料理は恵まれてたし、沢山美味しいもの作ってもらいました。チキンにケーキ、その他にもグラタンにあれもこれも。本当に美味しかったし楽しかった思い出しかない。けど、プレゼントはもらったことがない。いや、もらったか。
 
 
『アツシ。サンタさんはいないよ、それはそれぞれの親御さんがあげている。ウチはウチ。よそはよそ。だけど、友達にはサンタさんはいないって言ってはダメだよ』と、そんな風に育てられました。(笑)
 
 
未だに何故だかわかりませんが、誕生日も『産んでもらった事に感謝する日』って。
 
 
だからね、誕生日はいつもメールします。『産んでくれてありがとうございます』って。
 
 
ちょっと変わった家なのかもしれませんが、クリスマスの日は必ず一冊本をくれました。
 
 
思い出せないくらいなんでもない本なんだけどね、本だったらいくらでも買ってくれた。ゲームでもない、ラジコンでもない、プラモデルでもない。本一冊。
 
 
それが今の僕を作ってくれてることにとっても感謝してます。
 
 
ほんとに。
 
 
人と違ったって良いじゃない。リア充じゃなくてもいいじゃない。チキンじゃなくてシャケでもいいじゃない。ケーキじゃなくてどら焼きだっていいじゃない。
 
 
大事なのは今大事な人がいることでしょ?
 
 
 
最後は笑いに変えられたらなんでもいい。
 
 
 
ほら今日だって、
 
 

 
 
キッチンドランカー(笑)
 
 
めちゃ幸せです(笑)

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール