SUNNY'S by CONKSブログ

クリスマスいぶいぶ

我が家のクリスマスイベントはもはや忘年会に近い位置付けです。
1年の懺悔と感謝の意を込めて銀座の名店 寿司幸さんへ。
老舗の中の老舗です。

 
ここ寿司幸さんには辛い修行に耐えに耐え、メインカウンターで握れるまでになった地元の後輩がおるのです。


彼は本物です。
腕も中身もホントに。
桁違いで尊敬する。
彼が握ってる姿、お客さんや彼の周りにいるスタッフとの掛け合い全てが凄すぎる。
アキラから見た主役はもちろんお客さん。お客さんに心地良くなってもらえるよう1人で7〜8人目の前に握る中、スタッフさんたちから見た主役はアキラ。アキラが完璧に仕事がしやすいように準備を進めていくのです。
こうして日本人ならではの「お気遣い」というのが育ってきたんだなと思う。
マジで勉強になる。
美容も似てるなと。
そんなこんなで嫁さんへの懺悔と感謝を魚たちからも伝えてもらって大満足のようで嫁点稼ぎ過去最高得点をマークすることに成功しました!!

笑顔が過去最高得点を物語ってます!


アキラ、魚たちよ、よくやってくれたよ。
有難う!!
これで僕も安心して寿司が食べられる🍣
ということで一品目からドドーンと連チャンでご紹介。

 
はい、いつも通り全部、中トロです♡
 
でも寿司幸来ると絶対に食べるカニ握りがある。

これマジで死ぬほど美味かった。
 

カステラみたいな卵焼きは職人の技が光ってました


美味しい味噌汁ランキング世界第1位(松島調べ)


 
はぁ、また行きたい。
アキラと同級生のしげるを連れていってあげたい。
1/3空いてるなら連れて行ってあげるんだけどなぁ〜
ま、どーせブログ見てないからいっか笑
 
さ、アキラの寿司幸さんを後にして向かったのは
ココ!!
新橋「平木商店」さん


お腹いっぱいだったからお酒だけでしたが平木商店のスペイン風オムレツとか串とかベーコンエッグとかマジでヤバいから皆んな「新橋来るなら平木商店」も覚えておいてね(^_−)
リンク貼っておくからね!
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13132024/
兎にも角にも大事な人と大好きな人がいるお店でクリスマスいぶいぶを満喫できたってのはさ最高だったよって話です^ ^
 
さ、今夜クリスマスいぶのお相手は美容師の親友
17:30に立石集合とのことですが早ぁーーー笑
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS