SUNNY'S by CONKSブログ

変わらないという幸せ。

2018(平成30年)1月1日。
 
 
新年明けましておめでとうございます。柏南口の美容室イシイアツシです。
 
 
昨夜の大晦日も毎年のように年が明けるまで起きてられません(笑)安定の睡眠時間を確保し、新年がスタート。
 
 
 
かつてないのでは?と思うくらいの晴天に恵まれつつこれまたいつものように石井家(実家)で新年会。
 
https://twitter.com/ishiiatsushi519/status/947672537135136768
 
親兄弟が集まれるのは何に二回。お盆とお正月。
 
 
甥っ子姪っ子達の成長が楽しみであり嬉しいのと、やっぱり兄弟や親の顔を見れるのは落ち着くし幸せを感じます。
 
 
 

大集合。


 
前にお客様と話した会話を少し。
 
 
自分が生きている間で親も兄弟も子供達も皆健康で会える期間て実はすごく短い。よく考えてみたらわかることなんだけど、気がつけば親も60を超えおばあちゃんは今年で米寿。自分もまた1つ歳を重ねる。子供達が大きくなるたび周りも同じく年をとる。良い時間てのは短い。
 
 

お決まりの澄子ばーちゃんとのツーショット。美人でしょ^ ^


 
 
昼間っから酔っぱらいの僕とばーちゃんのツーショット写真はもう何年も続けてる願掛けのようなもの。爺さんはとっくに亡くなってしまってるけどまだまだ元気で居てくれるのが最高に嬉しい。
 
 

 
爺さんにもみんなでちゃんと挨拶。(みんなで手を合わせた一瞬にとんでもない強風が一度吹いたのは驚いた)
 
 
今年も今日という日を迎えられて幸せです。また来年も再来年もその先もずっと変わらないお正月を過ごしたいものです。
 
というわけでもう寝ます。(笑)
 
僕の初夢はなんなんでしょう^ ^楽しみ♪

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール