SUNNY'S by CONKSブログ

目的を明確にして行動に取り組み続ける事が大切(^^)

今日は早めの仕事終了!!
 
昨日の体調不良が嘘のように今日の朝は快調!
 
きっと温泉でゆっくりしたからに違いない(^^)
 


 
やっぱしっかりと体の芯から温まるって大切です!
 
そして今日は朝からななちゃんの朝練✂️👍
 


 
彼女は子供が2人いて、保育園が休みの
日曜、祝日はお休み、
そして出勤しても16:00には早上がりしてお迎えに行く
とゆう環境の中で美容師アシスタント時代を過ごしてます!
 
新井奈菜のブログはこちら
↓↓↓↓↓
https://conksgroup.com/sunnys-blogcat/新井奈菜/
 
なので美容師としての技術を習得する為の
トレーニングに当てられる時間も少ないのです。
 
家に練習用の人形を持って帰ってやったりもして、
手を少しでも動かせる時には動かして
自分自身の成長の為に努力してます!!
 
 
正直、しんどい時もあると思います。
 
 
 
なので僕らも出来る限り
彼女の頑張りに応えてたいと思います!!(^^)
 
 
 
彼女のレベルアップがお店のレベルアップに繋がって、
結果お客様の喜びにつながり、
本人の喜びにつながり、
また頑張る!そしてまた喜んでいただける。
喜びが増えれば増えるほど、どんどん楽しくなって、
自発的に喜んでいただける事を考えて行動し、
またまた喜んでもらって、褒めてもらえ幸せになる!
幸せな気持ちで家に帰って、機嫌が良いと
旦那さんや子供達も笑顔になって
最後は幸せな家庭になる!!
 
良い流れですねぇ〜(^^)
 
 
以前、我孫子の浮田しげる殿が書いていたブログにもありましたが
こちらがしげる殿のブログ
↓↓↓↓↓
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-19457/
 
何のための練習なのか?
 
課題を与えられて試験に合格する為に頑張るのか?
 
それとも試験に合格した技術を通して
目の前のお客様に喜んでいただき続け、
自分も含め関わる人達が幸せになる為に頑張るのか?
 
 
目的をしっかりとイメージするだけでも
後々の結果はスゴく変わってくると思います!!!
 
 
なので僕ら教える側も
(教えるといってもまだまだ僕も未熟ですけど(^^;;
そういった目的をしっかり伝えたうえで
練習をしていこうと思います!!!
 
 
明日からまた頑張るぞーーーーー!!!
 
 
 
 
って、真面目な事書いてますが…
 
 
 
 
 
明日僕休みっすーーーm(__)m
なので、これに行ってきます!!
 

ふるさと祭り!!!


 
楽しみだなぁ〜♫
 
 
 
 
 
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール