SUNNY'S by CONKSブログ

男の方々。お顔の印象変える方法知ってますか?

こんばんは!!
 
柏サニーズ
くせ毛、顔濃い、髭面の石井正樹です👍
1983年3月15日生まれ
亥年
現在34歳
魚座です。
 
実は昨晩
 
 
 
 
 
髭を剃ったっす‼️‼️‼️
 
 


 
ジャジャーン✨✨
 
正確には髭の長さを変え、
フォーメーションを変えました✂️
 
 
えっ?変わってなくね?
 
 
比べてみたら一目瞭然です!
 

before 左ですよ


 

after


 
どうですか????
なかなかの違いだと僕は感じてます!!
 
目もパッチリ二重ですし‼️
 
 
 
そもそも僕が髭を伸ばしてる理由がありまして、
なかなか髭が濃いので朝剃っても夕方前くらいには
ちょっと伸びてきて不潔に見えてくるとアシスタント時代に当時の先輩に言われ、
だったら伸ばしてきちんと形を整えれば見せられる髭になるだろう!!
そんな事からかれこれ14〜15年間 生やしてるっす!!
 
 
いつも髭のお手入れにはこれらの道具を使ってます!
 

 
バリカン
9 or 12㎜アタッチメント
3 or 6㎜アタッチメント
 
トリマー
6㎜アタッチメント
3㎜アタッチメント
 
プラス、家でのT字の髭剃り
 
ただバァーっと刈ってるわけじゃなく
毛の密度によって長さを変えて微妙に調整してるんですね〜
 
 
どんな感じかというと

分析してみよう!!


 
 
赤で塗り潰した所は今回T字の髭剃りで剃って無くした所。
赤丸で囲んだ所をそれぞれ長さを変えています。
 
 
僕はベース型の丸顔なので、あご先に髭を残して
縦の印象が強調されるようにしています!
そして口上の髭を6㎜にしているのは
9㎜だと長く、あご髭との濃さが同じくらいに見えて
縦の印象を強くしたいのに、それが弱まってしまうからなんですね!
 
僕の毛の状態だとこの感じがマイベストです!
 
どうでしょう??
 
女性がメイクをして、お顔の雰囲気を変えるのと同じくらい
男性は髭のフォーメーションや長さでお顔の印象を変えることができます!
 
 
ただの伸ばしっぱなしの無精髭が似合うのはかなりのイケメンのみだと僕は思ってます!!
 
 
ぜひぜひ髪型と髭のバランスを考えてのヘアスタイルを探してみませんか??😊
 
 
それではまた明日〜🎶
 
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール