SUNNY'S by CONKSブログ

声に出さなきゃ相手には伝わらない事の方が多い!!

お正月ぶりに連休を頂きました(^^)
 
お腹が減ったので僕が住んでる金町駅近くにある
 
ここら辺では人気のラーメン屋さん
『國分ラーメン食堂』さんへ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13176253/top_amp/
 
カウンター席 6席
4人がけのテーブル席 1つ
 
店主さんはこんな方

ラーメン屋さん!って感じ!


 
ここの人気のラーメンは
手もみ中華そば

太ちぢれ麺が美味しい!


 
鶏そば

濃厚な鶏白湯スープが近隣の学生に人気!!


 
(写真はどちらも特製トッピング状態)
 
そして、今日僕が食べたのは
細麺中華そば

澄んだスープが美味い!!


あっさりした醤油スープと全粒粉の細麺が
とても美味しい!!
 
家から自転車で来れる近い距離に
美味しいラーメン屋さんがあるって嬉しいもんです!
 
 
今日も僕が入店する前、入店してからも
次から次へとお客さんが入って来ていて店内は満席状態
 
 
ただこういったラーメン屋さんなどの
カウンター席が多いお店や厨房の見えるお店、
とくに、食券を先に買う系のお店に行くと
いつも思う事があるんですね。
 
 
それは
食べ終わったら無言でお店を出て行く人!!!!
 
 
 
お金を払ってるのだから客の勝手だろ!!
って言う方ももちろんいると思いますし
確かに勝手ですけど、
 
僕的にはちゃんと『ご馳走様でした!!』
美味しい、美味しくないに関わらず
まずはこれを聞こえるように店員や作ってくれてる店主さんとかに言うべきなんじゃないかな?
といつも思っちゃいます。
今日も僕が滞在中に帰って行ったお客さんにも
もちろん無言で帰って行く人が多々いました。
 
言わないだけで心の中では
『うわぁー!めっちゃ美味かったわぁー!また来ようー!』
とか思ってるかもしれないけど
声に出して相手に伝えなきゃ思ってないのと一緒ですよね〜
 
 
ラーメンを作ってくれてる店主さんも無言でお店を出て行く人の背中を見てどう思うんですかね〜
寂しいですよね(T ^ T)
 
 
誰かに何かをしてもらったら
『有難う』『ご馳走様』
など感謝の言葉を伝える!
 
そして思ってる事を相手に声に出して伝える!
 
これは毎日の生活でもきっちりしていきたいものですね😋✨
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール