SUNNY'S by CONKSブログ

あの有名な本、映画の著者の方のセミナーは最高だった☆

寒いーーー😵嫌だーーーm(_ _)m
こんばんは柏サニーズの石井正樹です。
只今の気温は3℃です。
 
 
でも寒い中、今日は天気も快晴で雪とか雨とか降らずに足元も気にせず街中を歩けたので良き日でした(^^)
 
 
ちなみに、
『寒いーーー😵嫌だーーーm(_ _)m』
って言葉を違う角度から見て、
前向き、プラスな言葉にしたのが
『でも寒い中、今日は天気も快晴で雪とか雨とか降らずに足元も気にせず街中を歩けたので良き日でした(^^)』
という言葉。
これはリフレーミングという手法です。
 
 
はい。突然意味不明ですよね。
 
 
というのも、先日の火曜にコンクスのちあき店長と


 
あのビリギャルで一躍有名になった坪田塾の塾長さん
坪田信貴さん
のセミナーに参加させていただきました!!
 
坪田信貴さんのことならこちらから♫
↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/tsubota-nobutaka/
 
セミナーの内容はというと

坪田さんすごく面白い人っす☆


『どんなスタッフも成長させる人材育成のコツ』
 
魅力的なセミナータイトルですねぇ〜(^^)
 
 
そして、その時に学んだ中で特に印象的だったうちの1つが
 
リフレーミング!
 
自分自身にはその習慣が全くなく、
むしろ知らなかったし…
セミナー聞きながらすぐにググりましたよね。
 
 
とても良い習慣だなと思い少しずつですが
意識して実践しています。
 
でも当たり前ですが、最初は難しいーーー(>_<)
自然にできてしまう人もいると思いますが、
できない人でもトレーニングすればできるようになるよ!って言われたのでまずはやってみよう(^^)
 
3ヶ月続けたら相当変わるよ!!と。
 
https://matome.naver.jp/m/odai/2139721960779845301
↑↑↑↑
僕の説明ではチンプンカンプンだと思うので、
詳しくはこちらにしっかり書いてあるので良かったら(^^;;
 
 
本当、今回のセミナーも色々と学びがありました!
 
 
でもですね、
まだまだ自分の中で人様にお伝えできるレベルではないので毎日まとめ中です!!!!
 
 
ただ言える事は
ちゃんとした知識、情報をいれたうえで、
継続して行動して習慣になるまで継続して、
お店やチームで未来の同じビジョン(映像)を共有し、
なおかつ個々のビジョンも明確にしていけば
必ずそのチームや人にとっての成長や幸せになる!!
ビジョンが明確になればなるほどやるべき事も決まり、
質も上がるし、スピードもあがるし、コミュニケーションもおのずと取りやすい環境になると感じました。
✨😎
やっぱりセミナー刺激をもらえる!
そしてポジティブになれる!!!
あとは行動やーーー( ̄▽ ̄)
がんばろっと
 
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール