SUNNY'S by CONKSブログ

僕も人の子なんだなぁ。

柏南口の美容室【サニーズ バイ コンクス】イシイアツシです。
 
 
今朝、今日はゆっくり寝てよーって思った矢先電話が鳴りました。
 
 
見ると母親から。結構珍しいことなんで、どうしたー?って電話に出た。
 
 
『おはよー。たまには遊びにおいで』って。
 
 
気づいたら正月以来まともに実家に帰ってなかったことに気づく。(近い距離なのにね)なんかさびしかったんだろうな。ほら、親って気を遣って向こうから電話とかしてこなかったりしますよね。しづらいと言うかね。
 
 
 
なんか反省した。きっともっと孫の顔も見たいだろうし、夫婦2人きりじゃいくら親でも寂しいだろうなって。
 
 
夕方娘が帰ってから早速実家へ。
 
 

 
 
茶碗蒸し
 
 

 
スペアリブ。
 
 
 

 
 
納豆巻き
 
 
 
その他諸々。これって実は全部子供達や僕の好きなもの。
 
 
 
帰ったらこうやってみんなの好きなものを片っ端から作る母。どこの親もそうなんだろうけど美味しいって食べてるところを見るのが好きらしい。
 
 
有り難いなぁ。本当に有難い。
 
 
なんか変な言い方ですが食べろ食べろーとかアレ持っていけとか寒いから着とけとか言われると“なんか僕も人の子なんだな”と。
 
 
幸い両親はまだまだ若く元気そうなんで、そろそろちゃんと親孝行したいですね。
 
 

 

 
 
やっぱり親の顔を見ると安心しますね。
 
 
いつもありがとう。

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール