SUNNY'S by CONKSブログ

早朝営業での初体験な事☆

千葉県柏の美容室
SUNNY’S by CONKSサニーズバイコンクス
店長の石井正樹です(^^)
 
 
今日は早朝から
卒業式のヘアセット、着付けのお手伝い!
 
無事に起きれて一安心ーーーーー!!
 


 
早朝のお客様をやっていつも思うのが、
始発の電車ってこんなに人が多いんだと 笑
僕は金町駅から柏駅への下り電車なのでそこまでですが
上り電車の混み具合がすごい💦
みなさん毎日毎日お疲れ様です!!!
 
 
今日のヘアセットは僕
 
https://twitter.com/ishima140/status/974386789547892737?s=21
 
着付けは我孫子店コンクスの戸諸さん!!
 
朝早くからヘルプに来ていただきありがとうございますー☆
 

 
って、
 
 
 
髪ボサボサやないかいっ!!!笑
 
 
朝早かったからね💦💦
 
 
 
そして、肝心のお客様がご来店。
会話をしてて、受け答えもしっかりしてて
とても良い子だなぁ〜
なんて思いながら髪を巻き、
「卒業後は大学ですかー?専門学校ですかー?」
と聞いたら
「うーん…わからなーい!!」
 
 
えっ!?
まだ進学も決まってないのか…
何か事情があるのかな…?
深入りはよしておこうと思い話題を切り替えたら、
やたらと小学校時代の話が多く、
小学生時代が本当に楽しかったんだろうなぁ〜
なんて思いながら聞いてたら、
 
 
なんとそもそも小学生でした!!!!!
 
 
見た目もかなり大人っぽく、勝手に高校生かと思ってた(^^;)
通りで話が噛み合ってなかったわけだ 笑
 
 
しかし、今は小学生でも袴を着て卒業式に出席するんだなぁ〜とビックリ!!
 
 
節目の式典に対しての想いの入れ方も年々変わってきてるんだなと痛感!!
自分の小学生時代には袴なんて1人もいなかったし、
今までも小学生のヘアセット、着付けに関わった事がなかったので
小学生が袴を着るという概念がなかった!!!
 
 
初めての経験ができて良かったです🎶
 
今日もこれから1日の営業がスタートします✂︎
天気は良くないけど頑張っちゃうぞーーー🎶😎
午後は比較的まだ予約の余裕はあるので、
狙い目です✨💇🏻‍♂️💇🏻‍♀️

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール