SUNNY'S by CONKSブログ

月に一回の親孝行

こんばんは(^^)
 
千葉県は柏の美容室 サニーズバイコンクス
顔濃い美容師の石井正樹ですー✂︎
 
今日は朝一から僕の母親の
『節子』
がご来店。
 
1ヶ月〜1ヶ月半に一度のペースでカットとカラーを
かれこれ10年以上は担当してます。
 

初めての母親とのインカメはサニーズに来てから☆


 
僕は専門学校時代、
西武池袋線にある椎名町、
都営大江戸線の落合南長崎、
が最寄りの場所で一人暮らしをして、
そのまま都内で美容室に就職しました!
 
 
都内で2店舗目に働いた美容室でスタイリストとしてデビューしました!
そこの美容室は西武池袋線沿線に6〜7店舗あったのと、
中野、目白、本八幡にもお店がありました。
アシスタント時代〜スタイリスト時代の2年半の期間で
全ての店舗で僕は働きました!!笑
今思うとめちゃくちゃ異動要員としてフットワーク軽かったなぁ〜w
 
 
中野店でまだアシスタントをしていた時、
母親が地元茨城の牛久から、電車で2時間近くかけて
僕指名でヘアカラーをしにわざわざ来てくれ、
人生で初めて母親の頭をカラーし、シャンプーしました!!!
 
 
シャンプーをする時間になりシャンプーを始める僕。
 
そしたら母親が
 
「ようやくしてもらえたぁ〜ちゃんと美容師として頑張ってる姿が見れて幸せだよ〜」
 
マジでその時は涙が溢れ出るのをこらえながら、
(いや、本当は涙でちゃってた)
ひたすら喜んでもらいたくてシャンプーしたなぁ〜☆
 
 
 
あれから数年経ち、事情あって千葉の柏で働き始め、
母親も家から気軽に行ける距離になりました!
 
 
昔からお店に来てくれる度に大量の差し入れを持ってきてくれる母親!笑
量が本当多くて、こんなにいらないから!!笑
っていつも思いながらも、スタッフのみんなが喜んでくれてる顔を見たらありがとうの気持ちにやっぱりなる😊
 
 
昔から迷惑をかけていて申し訳ないけど、
今は月に一度、髪の毛を綺麗にして、リラックスしてもらえてるのが嬉しい!!
 
 
昔から当たり前にいる存在だけど、いつかいなくなるのは
仕方ない事!なので、大切にして微力かもしれないけど
親孝行をこれからもし続けていきたいと思います😊
 

 

 

 
 
って、
今日も差し入れ
多っーーー!!笑
 
節子ありがとう(^^)

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール