SUNNY'S by CONKSブログ

サニーズにおいでよ。

柏南口美容室【サニーズ バイ コンクス】イシイアツシです。
 
 
今日は紹介のお客様が来てくれたり、普段サニーズの前を通っていて気になっていた方がご来店してくださり、嬉しいことづくめの1日。


 
こんな感じで始まった1日ですが、人が多いとバイタリティ溢れ、活気があって尚嬉しい。
 
 
入社4日目の楓も不器用ながら仕事を着実に覚えているし、我孫子店にいる廉、菜摘とも早く一緒に働きたいなー^ ^
 
 
兎にも角にも今日は僕なりの良い美容が出来た。
 
 
ヘアにお悩みが多い方がご来店されました。ざっくり言うと以前ヘアをやってからパサつき、ダメージがひどくてどうしようもないからなんとかならない?
 
 
なんとかなります。原因がわかれば時間がかかっても改善することは可能です。大事なのは原因がなんなのか?そこにどれだけの時間がかかるのか?それを受け入れ一緒に改善する気持ち、覚悟はあるのか。
 
 
 
僕は魔法使いでもなんでもなくて、共に寄り添うパートナー。
 
 
僕1人の力では(サロンにいる時間だけでは)難しく、お客様に理解してもらって、一緒に改善していく。そんなスタイルです。共に目標を明確にして、家に帰ってからのやることをわかりやすく形にして、結果を出す。ただそれだけ。
 
 
治らないものなんてないし、できないことは最初からできないって言います。
 
 
けど1人で悩んでいては何も解決できない。
 
 
ヘアスタイルは毎日を彩るもので女性、いやいまや男性にも命と言えるのではないか。
 
 
毎日を彩り、ステキな日々を送るにあたり、ヘアスタイルが満足いくものでなければ何事もうまくはいきません。
 
 
 
逆も然り、自分のヘアスタイルに自信が持てたら少しでも前向きな毎日を送れるようになるもの。
 
 
 
一人で悩まないで。
 
 
サニーズにおいでよ。
 
 
 
 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール