SUNNY'S by CONKSブログ

もうすぐで1年経っちゃうや!!早い早い早い!

「えっ!?」
「沖縄出身じゃないんですか!?」
 
 
千葉県柏の美容室 SUNNY’S by CONKS
サニーズバイコンクス、通称 柏サニーズ
沖縄系顔濃い美容師の石井正樹
 
 
しかし
埼玉の父と、秋田の母から産まれ
育った場所は茨城県は牛久。
なにも南エリアの要素がない事が不思議です。
 
 
 
そんな僕は去年2017.06.01から今のコンクスグループへ入社しました。
都内の美容室を経て、同じ柏にある美容室で10年働かせていただきました。
 
リーダー、チーフ、店長とそれぞれの役職を経験させていただきトータルで7~8年の役職経験の中で、美容師としての成長を目指すのはもちろん、
様々な考え方を持つスタッフ達と会社の目標達成に対しての手段、方法を考えたり、お客様にもっと喜んでいただくためにはどうしたらいいのかな???など
色々と考えさせられる場面が多々ありました。
毎日毎日が勉強!!!と言い聞かせて(笑)
 
 
 
今現在も店長という立場を任せてもらってる中で、
自分はどんな店長を目指したいの??
どんなお店にして行きたいの??
自分はどんな美容師、人生送りたいの??
そんな事を自問自答しなおしてる今日この頃。
 
 
美容師になってかれこれ16年目。
まだまだ経験豊富で魅力的な先輩美容師さんも山ほどいるし
経験としては少なくても勢いが目的、目標、野望があって魅力的な美容師さんも山ほどいる。
 
僕は年々美容師というこの仕事が好きになってきてるのは自分でもわかる。
だから、もっともっと美容師を追求して、努力して、勉強して、楽しんで、
一番は来てくれるお客様含め、関わる方々全ての人が笑顔になって喜んでくれて、
 
 
・美容師って楽しそう!!
・美容師カッケーーー!!
・こんな美容師に将来なりたいな!!
・こんな風に仕事を楽しめる人になりたいな!!
 
なんて思ってもらえるような美容師、
人になれたらいいなと。
 
 
だからお店サニーズも
千葉の柏という土地でやらせてもらってる中で、
 
「柏と言えばサニーズだよね!」
「サニーズに行けば間違いない!!」
「あのサニーズに行ってみたい!」
「あそこの美容室で働きたい!!」
「あの会社楽しそう!!」
「行くと綺麗になれるし、疲れもとれるし、元気ももらえる!!」
 
そんな風に思われる美容室、会社にしたい!!!
 
それって日頃来てくれるお客様一人一人に
技術、サービスで喜んでもらい、
その仕上がりを通して毎日がワクワク元気で笑顔に溢れる事を積み重ねていった結果でしかないと思う。
 
 
昨日よりも今日ほんのわずかでも成長できる部分があれば、
1年間で大きな成長になる!
ただ成長する事を意識してなきゃ
意味ある事にも関わらず、それに気づかず作業になってしまうから成長には繋がらないし何となくで1日が終わってしまう。
そんな時に厳しくも愛ある言葉を言ってくれる人がいるって事はすごくありがたい環境だなと感じてる今!!!
 
当たり前のように起きてる毎日でも、
いざそれがやりたくても出来ないとなると、
・体が元気だったり
・お腹が減ったり
・笑ったり
・仕事に行けたり
毎日の当たり前の事が当たり前じゃないんだ。
なによりも周りの人々に支えられて今があるんだなとしみじみ思います。
 
 
昨日、今日はそんな思いを感じた日でした😊
明日からまた切り替えて
ヤンゾーーーヤンゾーーーヤンゾーーー✨✂︎

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール