SUNNY'S by CONKSブログ

イシイ的教育観点。

雨な1日。気持ちいいくらいに降ってますね。
 
 
なんだか今日は朝から頭の中がパンパンだった。休みの次の日は大抵こう。頭ん中整理しなきゃだな。
 
 
そんな営業後はサッカー日本代表の試合をkiso barの木曽さんのフェイスブックライブで見つつ、(木曽さん。いつもありがとうございます!)
 

 
 
廉のカラーモデルのチェックマン!
 
 
いつもいつも考えるのは今日は何を【考えさそうか?】って事。
 
 
人って【考える】という事をしなかったら何も成長しない。思考停止ってのが1番ダメだと僕は思う。間違ってても良いから今の自分の脳みそで【考えさす】そして結果から何を伝えられるか?それがチェックマンとしての仕事だと思ってます。(僕は)
 
 
彼からしてみたら今日のモデルチェックをどう捉えてるのかなぁ。
 
 
僕からしてみたら今日はどれくらい考えてくれたかなー?って言う感じでしたが、


 
しっかりと考えたようですね。(笑)
 
 
失敗しないようになんてしてたらきっと彼の成長なんてあっと言う間に止まってしまうような気がして。
 
 
色々と教育者として考えることもありますが、やっぱりやっぱり【伸び伸び】とやらして褒めるところは褒める。伝えたいことは伝える。そして常日頃、背中や結果で魅せる。これなのでは。
 
 
 
サッカー日本代表の結果は最終的にどうでもよくなってきたのだけれど、明日のワールドカップメンバーの発表はちょっと楽しみというか関心事。未来を選択してほしいなぁと思ってやまない。それ以外だったらどうでも良いや。応援はしてるけどね。
 
 
以上!
 
 
あっ!僕明日結構ヒマしてます涙
 
 
ご予約お待ちしてます!!
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール