SUNNY'S by CONKSブログ

成長著しい若者達!!!

今日は営業終了後に
我孫子コンクスから今年入社の新人ちゃん
 
安部菜摘が柏サニーズにやってきました。
 
人形を使ってのヘアカラー試験を順調すぎるくらい早いスピードで合格した今年の1年目の3人
 


 
なので、その後のカリキュラムとして
3人とも実際の人を染めるカラーモデルに突入!
 
 
菜摘はそのカラーモデルの為に柏サニーズまで来たというわけです!!!
 
そしてそのモデルさんはというと。
 
 


 
 
はい!!僕です!!!!
 
僕はかなり久しぶりのヘアカラーで内心ちょっとドキドキ💓
 
 
なんならサッカー日本代表の長友のような
キンキンな金髪にしてしまおうかと思っていたけど
今日はまだカラーモデル2人目ということで
ナチュラルにサロンワークベースなカラーにする事に(^^)
 


 
その隣ではストレートアイロンの猛練習に励むレン!
 
 


 
ヘアカラーは
柏サニーズでもカラー剤だけで50種類もある中から
・希望の明るさ
・希望の色の種類
に合わせて調合してオーダーメイドなカラー剤を作り
それを人それぞれ違う髪質に合わせた塗り方をし、
放置する時間を決めてお客様のなりたい色に向かってやっていく技術
 
たくさんの成功体験も失敗体験もこのカラーモデルの時に味わって欲しいなと思います(^^)
 
そして仕上がりはこちら!!
 

赤味なし寒色系カラー!


 
うん🎶良き良き🎶
赤味を抑えるためにブルーアッシュとマットグリーンを混ぜた感じとのこと!
 
何事も経験経験🎶
どんどんヘアカラーが好きになってもらえると嬉しいな。
 
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール