SUNNY'S by CONKSブログ

19歳の男の子がわざわざ岩手から我孫子まで来てくれた事。

今日も一日お疲れ様でしたーーー!!!
暑い中わざわざご来店頂き本当にありがとうございますっ!!
 
 
 
今日はサロンワーク後に
我孫子コンクスにて、来年の新卒採用の面接に参加させていただきました!
 
 
はるばる、岩手から学校終わりに来てくれたのです。
緊張しながら。
https://twitter.com/haharuukiki0806/status/1016596558358278144?s=21
 
 
 
 
1年目、レンも楓も気にかけてくれてる!
 


レンも楓も今日はお疲れ様!!!
 
 
 
今までの美容師人生で初めての面接現場に立ち会って
自分自身の中ではすごく緊張感を持って参加させていただきました!!
面接を受ける学生1人に対して、
社長、幹部、店長、アシスタントリーダー含めの計8人。
絶対に緊張するでしょ😅
 
 
 
 
普段ワイワイ楽しくやってるコンクスグループのメンバーも
この時ばかりは真剣に面接を受ける学生さんに向き合います!!!
もしかしたら来年から一緒に働く仲間になるわけだから、
ちゃんと聞いておきたいことをしっかりとこの時間を通して質問させていただきました!!!
鋭い質問も多数。
 
 
 
 
面接を受ける事は過去にあっても、
面接をする側になったのは初めての僕。
結論から言えば僕自身とても勉強になる時間で、
質問をする人の内容を聞きながら、
この人はこんな事を大切にしてるんだな!!
と感じ自分に振り返られる時間でもありました!
 
 
 
一緒に働く仲間をこうやってしっかりと向き合った上で
採用し、未来につなげていってるという事を体験し、
1人の人を採用する事への重みを感じれました。
 
 
 
 
正直今まで体験して来てなかった事だったので
とても新鮮な気持ちになれたと同時に、
責任感も感じます。
 
 
 
 
こんな想いを持って面接に挑んで来て、
一緒に幸せになりたいんだな。
と思えば思うほど正直、言いたくない事でも、
入社したとしたら、その子が立派な社会人として、美容師さんという仕事を軸にした上で、
ちゃんとした人になっていく為になる事であれば
厳しい事もちゃんと言わないといけないなこれは!!
 
 
と思います。新卒生じゃなくても、全てのスタッフに対してそうじゃなきゃいけないなと。
 
 
そんな空間にいさせてもらい嬉しかったっす(^^)
 
明日からまた頑張ろっと✨
 
 

面接のお後は、中華屋でご飯♡

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール