SUNNY'S by CONKSブログ

初めて外部セミナーは強烈なセミナーだった

こんばんはーーー!!
 


 
猛暑続きでようやく汗拭くためにようやくハンカチを
ちゃんと持ち歩くようになった石井正樹です(^^)
 
 
 
今日は休日だったので外部セミナーへ!
場所は東京!神宮前!とにかくお洒落な人達で溢れている街!


 
 
そんな場所でヘアカラー、カットのセミナーへ行ってきました。


https://twitter.com/pyon_pyon21/status/1019060800416169984?s=21


 
セミナー講師は
『otope』代表の浦さやかさん!

可愛く個性的なスタイルが得意な浦さやかさん


と、
『XELHA』マスターさん!
 

大人な女性をさらに華やかに彩るスタイルが得意なマスターさん


 
この美容師業界では有名なお二人!!!
作るヘアスタイルは、それぞれテイスト、は違うけど
第一線で活躍している方々!!!
 
 
そんな美容師さんから学ぶ今回のセミナーは本当に素晴らしいものでした!!!
セミナーには今までよく参加してましたが
過去最高に震えた講習✨✂︎
すごく良かった。
 
 
そんな講習に行った1年目3人(れん、なつみ、かえで)は、
4月からプロの美容師として働きだして初めての外部セミナー!!!
 
 
 
普段一緒に働いてるスタイリストの先輩の仕事ぶりとは別の人の仕事ぶりを、
セミナー会場の1番前の席を陣取って目の当たりにし、
終始興奮!!!!!!!!!


 
 
そして僕も興奮!!!!
 


僕は個人的にotopeの浦さやかさん(元FLOWERSディレクター)の作るヘアスタイルがとても好きで好きで仕方がなかったのです。
そんな浦さんの仕事ぶりが見れ大満足!!!
 
 
 
 
セミナー後には3人と今日のセミナーを振り返りながらご飯を食べ、今日のセミナーがすごく3人にとって良きものだったと聞けて、本当に声をかけて良かったなと思いました!!!


 
一つのセミナーを通して、
『自分はこんな事に衝撃を受けたので、明日からこんな事を意識して仕事をしていきたいです!!!』
そんな言葉が聞けて嬉しかったのと、



やっぱ美容師を志した3人は、
第一線で活躍してるスタイリストさんの作るヘアスタイル、ヘアデザインに魅力されていたのは間違いないわけなので、
現場で一緒に働いてるスタイリストの僕らが若い子達をキラキラした思いにさせられるようなヘアデザインを作り、
それをお客様に喜んでもらい続けて、
進化し続ける美容師でいれたら良いなと思いました!!!!!!
 
 
 
だからこれからも、スキルアップを目指しての美容師人生を送っていきたいと思います🎶✨

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール