SUNNY'S by CONKSブログ

パーマを学ぶ20代前半の若者と35歳のおじさん

今日も一日お疲れ様でした^_^
 
三連休初日の今日は色々な所で運動会があったみたいで
我がサニーズのイシイアツシ氏、新井奈菜氏はお子様達の運動会へ出席!
https://twitter.com/nanasuzuki0805/status/1048350814681485312?s=21
https://twitter.com/ishiiatsushi519/status/1048364797194956800?s=21
 
https://twitter.com/ishiiatsushi519/status/1048389555638812673?s=21
 
こうやって家族とのイベント事に
ちゃんと参加ができる環境ってありがたい!!
土日祭日は冠婚葬祭以外は
休めない美容室とかもありますからね!
当人以外の周りの一緒に働くスタッフ達も
こんな投稿見たら
ほっこりできて嬉しい気持ちっす(^^)
 
そんなほっこりデーの今日は
営業終了後に1年目のアシスタントを対象にした、
パーマ理論講習があり、レン、ナツミ、そして運動会で子供の成長を感じてウルウルしていたナナが参加!
講師は我孫子コンクスの
ウキウキ浮田ことシゲル氏。
とても勉強になる講習でした(^^)
 
技術とはまた違う、
知識をしっかり自分のものにする事で
どんなヘアデザイン、どんな髪質の方にでも
対応できる美容師さんに育ってもらえる事を願って行われた
今回のパーマ理論講習^_^
 
これを知っている美容師さんと、
知らない美容師さんでは
雲泥の差が出てしまうと思ってます!!
感覚、経験だけじゃなく、
しっかりとした裏付けや理論がある事で
常にちゃんとしたものを提供できるからです🎶
 
今日の講習のために色々と準備をしてくれたシゲル氏に感謝ですね☆
 


 
 
明日からのサロンワークの中でしっかりと活かしていこうと思います(`_´)ゞ
 
押忍!!!!
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール