SUNNY'S by CONKSブログ

振り返る日って大切だと思ってます!

どーも!!!!!!
柏サニーズ店長 石井正樹です!!!
 
成人式が無事に終わり今日は年末年始に帰らなかった
茨城県は牛久の実家に帰ってきております。
 
特別何をすることもなく、ただただのんびりと過ごす。


あんまりそんな休日最近なかったしいいな^_^
そんなのんびり休みだと、色々と考える時間もできます。
 
美容師になったのが20歳。
今現在35歳なんでかれこれ15年✂︎
都内の美容室2社で合わせて3年働いて、
柏で働き出して12年✂︎
 
その間にはたくさんの人達と出会い、学びがあった。
本当1つ1つの出会いが今の自分を形成してくれてて
自分にとっての成長につながっていたと、つくづく思う。
 
 
お客様から学ぶ事なんて本当に多々あった!
自分よりもたくさんの人生経験や、
貴重な体験をしている方など当たり前のようにたくさんいて、
そんな方達が話している内容や、体験した事を
少しでも自分も味わってみたい!
お金を支払ってサービスを受ける事が、
サービスを提供する側には大切だと思ったから。
 
給料の少ないアシスタント時期、
スタイリストなりたて時期にとかは
背伸びしてでも良いレストランに行ってみたり、
サービスに定評のあるお店などにも行ってみたりもした!!
銀座の美容室にお客様として1年間通いつめてみた事もあった!
 
あとは一緒に働く人達からの学び。
気があう方もいれば、中にはあわない方ももちろんいた!
でもそんな中からもたくさんの学びと成長があった。
(我慢やコンチクショー精神とかwでもそれが本当に良い体験だったのは忘れもしない)
そして今現在もたくさんの事を学び中!!!!!
 
そんな学びをこれからしっかり行動・表現として
活かしていかなきゃな!!
自分のためにももちろんだけど、何よりも周りの人達のためにも。
 
両親も65〜66歳。
なにげに久しぶりにゆっくりと話して、
確実に歳を重ねていて、
体も心配なところもあったりしてきてる。
いつまでも元気でいて欲しいけど、そうもいかない事ももしかしたらあるかもしれない!
いつ突然不幸があるかもわからない!
だから、もっともっと感謝の気持ちや、自分の想いを伝えていかないといけないな!
両親にも、家族にも、スタッフにも!!!
 
今年スタートからなんだか考えられる日で良かったっす^_^
 
良い会社にこれから更にしていくので
一緒に働きましょう^_^
https://conksgroup.com/recuit/

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール