SUNNY'S by CONKSブログ

キレイに見える人は髪がやっぱりキレイ

おはようございます^_^
暖かくなったり急に寒くなったりと奇妙な天気で体調を崩しやすい日が続いてます!
 
どーも千葉県柏の美容室
SUNNY’S by CONKS サニーズバイコンクス
通称 柏サニーズの石井正樹です✂︎
 

 
ここ最近特になのですが、髪をバッサリと切る女性が増えた気がしてます。
ヘアドネーションの協力で切ってくれる方もいたり。
 
乾燥が気になるこの季節
お顔、髪、頭皮の乾燥も確実に春、夏、秋に比べて
パサパサ、カサカサの乾燥になりやすいです!!!
伸ばしていたけどパサつきに耐えられなくて切ってしまう✂︎
 
そんな傾向があるのかもしれませんね!!
たしかにバッサリと切れば毛先のパサつきはなくなって
指通りも良くなり、気になる悩みが一つ解消されます!!
 
ただ根本的に改善されたか?というとそうじゃないと思います。
乾燥しやすくなってる頭皮、パサっとしやすい髪に
『保湿』
をし続ける・継続することが根本的改善につながってきます^_^
 
水分・栄養分の感じられないカッサカサの畑から
水々しい野菜が育つと思いますか??
 
カッサカサだーーーーーー!!!
急いで水をあげなきゃーーーーー!!!
 
だからといって一度大量のお水・栄養分を与えた所で一時的な対処にしかならないでしょう。
 
ヘアケアも同じです^_^
定期的な継続的なケアが、
キレイで扱いやすいヘアスタイルをキープする事ができます。
 

 
・シャンプー前の予洗いをしっかりと
・シャンプーは地肌をマッサージするように洗う
・シャンプー剤のチョイスがヘアケアで1番大切
・トリートメントをつけるときは少し水気を取ってから
・お風呂上がりはタオルドライをしっかりと
・髪がこすれるように拭かない
・ドライヤーを使って乾かす
・乾かす前には洗い流さないトリートメントで保護
・ヘッドスパを月1でやる
・ホームケアで使うものを自分に合うものへ
 
ダメージが進行した髪は何もしなければ残念ながら悪くなってしまう一方です(T_T)
髪を悪くするのは一瞬でできても、
回復させるには長い日数がかかります!
 
ぜひ優しいヘアケアをしてあげて欲しいです^_^
 
そしてキレイでい続ける人達が増えてくれること願ってます^_^
 
 
それではまた〜☆
 
我孫子コンクス、柏サニーズ、沖縄ファンタス
一緒に一生働ける仲間を探してます^_^
https://conksgroup.com/recuit/
新たにコンクスグループアンケート始めました!
お客様の直接言えない事を匿名でアンケートでお答えして頂けると嬉しいです!^_^
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfX48_YTZsG-NvjuXEMkWZ4oyacsbQWOp1RdksH0TOnGTWdwg/viewform
コンクスグループ各サロンへ行かれた方のリアルなお声も口コミとして聞けたら嬉しいです^_^
https://goo.gl/maps/NmYrmg4Akzn
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール