SUNNY'S by CONKSブログ

定休日を1つ増やすというチャレンジ。

千葉県柏市の美容室SUNNY’S by CONKS
サニーズバイコンクス 通称『柏サニーズ』
顔濃い店長 石井正樹です✂︎

青い方が僕ですね。
 
 
実は3月から柏サニーズでは毎週火曜日の定休日に加えて、
プラス1日の定休日を頂くこととなりました。
 
今月は3/13(水)
 
そうです。なので今日、明日と連休となります!
 
 
・お店の営業日数を一日減らす事で、ご来店して下さるお客様の予約を選べる日にちが一日減りご迷惑をおかけするかもしれない。
・営業が一日減る事でお店の売上が減ってしまうかもしれない。
・スタッフが自由に選べる公休のうちの1つをあててしまう事でスタッフの不満が出てしまうかもしれない。
 
様々な『かもしれない』を話し合った上で、
定休日を1つ増やす事にチャレンジしました。
 
というのも今の柏サニーズのスタッフ人数体制の中で、
土日祝日は全員出勤ですが、平日は各スタッフが休みなどで誰かしらがいない日もちょこちょこありお店の戦力としてのバランスが保ててない時も正直あったりしました。
サニーズがお客様へ提供するサービスの水準を下げないようにするためにも平日の安定したスタッフ人数確保が必要でした。
わざわざご予約をしてご来店していただくお客様には、
必ず喜んでもらいたい!
笑顔になってもらいたい!
楽しんでもらいたい!
また来てもらえるサニーズでありたい!
心身共に最高のパフォーマンスができる自分達でいたい!
 
そんな想いから、技術・接客・サービスの部分で満足以上の体験をしていただけるお客様が増えてもらえるようにする目的として定休日追加を設定しました。
新たに始めたチャレンジなので今後どうなるかは未知数です。
もしかしたら今まで通りの火曜日定休だけに戻すかもしれません。
ただ、考えてばかりではなく、やってみなくてはわからない事もあるでしょ!
良い結果になるように行動に移す事が大切でしょ!
ということで当分の間は定休日を1つ増やしての営業をさせていただきます!
 
限られた営業日数の中で今まで以上にお客様に喜んでいただけるように濃い内容でこれからも頑張っていきますので
ぜひぜひよろしくお願いします^_^
 
でわでわ今日は六本木ヒルズでセミナーに参加してきますーー!
久しぶりの六本木でドキドキワクワク( ^ω^ )


 
という事で、救世主となるスタッフ募集(笑)
2020年新卒採用もこれからスタートしていきます^_^
一緒に充実した会社を創っていけたら嬉しいです✂︎
https://conksgroup.com/recuit/
そして、新たにコンクスグループアンケート始めました!
お客様の直接言えない事を匿名でアンケートでお答えして頂けると嬉しいです!^_^
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfX48_YTZsG-NvjuXEMkWZ4oyacsbQWOp1RdksH0TOnGTWdwg/viewform
コンクスグループ各サロンへ行かれた方のリアルなお声も
こちらに口コミとして聞けたら嬉しいです^_^
https://goo.gl/maps/NmYrmg4Akzn

 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール