SUNNY'S by CONKSブログ

より良い未来にするためのお話。

千葉県柏市の美容室SUNNYS by CONKS

サニーズバイコンクス通称『柏サニーズ』

顔濃い店長石井正樹です✂︎😊

 
 
新たなプロジェクトの打ち合わせ現場に招いてもらい、
いつもは常磐線各駅停車のところを、常磐線快速に乗って上野駅へ!


まだ具体的に詳しくはお伝えするには時間がかかるのでまだできませんが、
こういう新たな事をやれるのも、
 
普段たくさんの方々がめちゃくちゃ世の中にたくさんある美容室の中からわざわざ、コンクス、サニーズ、ファンタスに足を運んでくれてる事が有り難き事で、
それには会社が社長が環境を整えてくれてる事があって、
さらには一緒に働いてくれるスタッフという仲間がいる事のおかげで成り立っているんですよね。
 
特に【人】の部分。
 
美容師はこうでなければならない!
うちのお店はこうでなければならない!
サービスはこうでなければならない!
スタッフはこうでなければならない!
スタイリストはこうでなければならない!
アシスタントはこうでなければならない!
 
コンセプトとしてこだわり、お店としての方向性を持つことはとても大切な事だし、それがないと目的やあるべき姿を見失ってどこに向かえば良いのか分からなくてなってしまうことももちろんあるけど、
そこにばかり意識が行きすぎて、本当に大切な事
が見えなくなってしまう事が1番恐ろしいこと。
自分が正しい!と思い込みすぎるのも恐ろしいこと。
 
働く人はみんな顔も性格も
育ってきた環境もライフスタイルも全て違うので違って当たり前だし、
それが個性として受け入れていかなきゃ絶対ダメだと思う!
 
厳しさの中にも楽しさあり、楽しさの中にも厳しさあり
 
やっぱり人は楽しい事は好きになっていくし、
ドンドン自発的に勝手に走り出していくもんだと思います。
その中で壁にぶちあたり一瞬楽しさが辛さに変わるかもだけど
努力して乗り越える事ができたら、努力する事の大切さにも気づいてさらに楽しさが大きくなっていく。
僕は美容の経験を通してそこを学んできました。
 
じゃあその経験をちゃんと自分の大切な仲間達、後輩達に
伝えられているのかな?伝わっているのかな?
自分では伝わっているつもりでいて、
実は押し付けでしかなかったりしないかな?
ピリピリした空気感になっちゃってないかな?
機嫌を顔・行動・言葉に出しちゃってないかな?
そもそも言葉と行動がともなってるのかな?
いくら理屈的には正論を言ってても伝わらない事って沢山あって
結局答えは、自分以外の周りの人がどう感じて、
どんな行動に移しているかだと思います。
そして結果によっては、良かれと思ってやってきた事が
実は良くなかったのか…となることも。
そんな時に振り返って自分自身に落ち度があったんじゃないか?
という事を前提として改善して
同じ過ちを繰り返さないようにしなきゃですよね。
 
会社であればそれは上に立つ人間達がそういう事に気づいて、
行動・思考を改めないといつまでたっても企業体質は変わらず、
どんどん人が離れていってしまう。定着しない。
 
そんな風な環境を作らないために、自分自身もっと強くならねば!
 
 
 

2020年度の新卒生の募集スタートしてます!

そして随時、今の美容室でモヤモヤして働き続けている女性スタイリストさん、アシスタントさん!!

一度見学でも見に来て話してみません????

https://conksgroup.com/recuit/
 

柏サニーズに来たことある方!!

ぜひリアルな感想をぜひGoogleさんに書いてもらえたらとっても嬉しいです^_^

https://goo.gl/maps/NmYrmg4Akzn

石井 正樹いしい まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
山野美容専門学校卒業
好きな物はラーメン/サーフィン/サッカー/愛車

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

石井 正樹プロフィール