SUNNY'S by CONKSブログ

売上気にするよりも大切な事あるでしょ!って思う事

いらっしゃいませ!ではなく、

こんにちは!と挨拶をしています^_^

 

コンクスグループは人と人との

コミュニケーションを心から大切にしているので、

お客さん皆さんがお店に来ていただいた時には

顔を見て、目を見て

 

『いらっしゃいませ〜!』ではなく

『おはようございますー!』『こんにちは〜!』

『こんばんはー!』の挨拶をしてます

良い笑顔だこと〜

 

『いらっしゃいませ!』の声に対して返す言葉って

なかなかないですけど、

『こんにちは〜!』などの挨拶は返す言葉があって

そこからコミュニケーションが生まれやすいしお客さんの緊張感もとけたりしますし言葉のチョイス1つで変わるもんなんです!やはり挨拶って大切☆

 

でもそんな挨拶も相手に聞こえてるか聞こえてないかわからないような小さな声で、

機嫌悪いの??みたいな怖い顔、しかめっ面で挨拶をしなきゃいけないからしてる感の出ちゃってる人っています。

いやぁ〜もったいないですよね〜!

なんでそんな感じになっちゃうの??って思っちゃう

自分から相手が気持ちいい気分になる挨拶がちゃんとできる人の方がすごく好感もてますからね〜

特に美容師さんならなおさら!

歳を重ねてキャリアを重ねると素直に出来なくなる人も増えちゃうんですかね〜

 

老化バージョンも良い笑顔だ〜

 

売上あげたいからとあーだこーだ、

アシスタントがなかなか成長しないあーだこーだ、

給料めっちゃ欲しいあーだこーだ

言ってる美容師さんたくさんいますが、

わりとこういったすごく手前な事で当たり前の事をちゃんとできてなくて、

後輩などへのふとしたときの言葉使いが悪いとか、

どこかのお店でのスタッフさんへの横柄な態度しちゃうとか

けっこうアルアルです!そんな方々残念です。

 
 

ちなみに、「こんにちは」は、

「今日(こんにち)は、良い日になりそうですね!」

という意味だそうですよ

✨相手がうまくいくことを願う✨

それを表現する言葉が語源との事です

なんか語源を知るととても良い言葉なんだなと思う〜^_^

千葉県柏市の美容室 SUNNY’S by CONKS

柏サニーズ 店長 顔濃い美容師

石井正樹でした^_^

暑い暑い休日の千葉駅でのセミナ〜

 
 
 
https://conksgroup.com/sunnys-staff/ishiimasaki/
 

会社のリクルートはこちらから💁‍♂️

https://conksgroup.com/recuit/

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール