SUNNY'S by CONKSブログ

練習は嘘つかない。下手くそは練習するしか解決策がない。

【練習は嘘つかない。下手くそは練習するしか解決策がない】

とある超有名な方のセミナーに参加させてもらった時の言葉です

少し前に参加したのですが、残念ながら名前は出せないのです…

オリンピック関係なもんで…

時期が時期なもんで…

完全SNS投稿NG🙅‍♂️
写真撮影NG🙅‍♂️
なんなら
テープ回すのNG🙅‍♂️

そんなセミナーでひたすらメモってきました!

そのお方は、とても厳しいイメージの方で
本気で日本チームにメダルを取らせてあげたい、選手一人一人に強くなってもらいたい!!という思いから、

足りてない事をありのまま伝え、それを出来るようにするための事を正しくちゃんと出来るようになるまで言う。

出来ないのであれば言い方、やり方を少し変えてでもしつこく言い続ける。

メディアでは厳しそうに言葉を放つところしか切り取られず厳しいスパルタコーチという印象になってしまうんだろうけど
すごく人間味のある誰にも真っ直ぐで、質疑応答でもしっかりと気持ちを込めて対応してくれるとても温かい方。

そんなセミナーでシンプルでそりゃそうだ!

と納得した言葉が

【練習は嘘つかない。下手くそは練習するしか解決策がない】

【練習は試合のように、試合は練習のように】

 
 

そんな言葉があったおかげではないですけど

僕らコンクス、柏サニーズのスタイリストも定期的なデザイン勉強会を実施してるんですよね

https://twitter.com/ishiiatsushi519/status/1160541097518497793?s=21
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1160518888649416705?s=21

練習して下手くそな部分を改善して

自分以外の人がスタイリストの感性の良い部分を取り入れながら情報共有してサロンのお客様に喜んでもらえるように!

そして毎日毎日頑張ってるアシスタントの子達に

スタイリストなると自分達の練習しないのかよ!

と思われないように(笑)

 

これからも定期的に行われるスタイリスト勉強会

楽しんでより良いデザイン発信のできるよう頑張ります!!

押忍!!

ヘッドスパバトル開催中!!

ぜひぜひ柏へ^_^

 

千葉県柏市 SUNNY’S by CONKS

柏サニーズ 店長

顔濃い美容師 石井正樹

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール