SUNNY'S by CONKSブログ

美容師アシスタント、内定を取り消されてしまったこれから美容師を目指す方へ。

こんにちは。

 
 

千葉県柏市、我孫子市に美容室を展開するCONKS Groupマネージャー(柏 サニーズディレクター) イシイアツシです。

 
 

五輪延期が決まり、先程東京都の方からは週末不要不急の外出は控える要請というのが出たばかりで、お子様のこと仕事のこと先々のこと不安に駆られる方も多くいることと思います。あっという間に日本だけではなく今や世界各地で広がるこの惨事、毎日毎日ネットやTVのニュースを見るたびに僕も胸が締め付けられる思いです。

 
 

けれど今の自分達には目の前の生活があり仕事があり、なりたい未来がある。

 
 

そして、これから社会に出て行くこの先日本を背負っていく若いひとたち、若い力がこの影響から企業の内定取り消しや入社先送りなど犠牲になろうとしている。

 
 

その波はどうやら僕らの美容業界にも波及していると聞いた。

 
 

もちろん、どの企業、どのサロンに於いても様々な状況があり僕の立場からはどうのこうの言えるものではないし言うつもりもない。こんなことは誰も想定できないし、誰も望んでもないこと。そんなこと当たり前。

 
 

どのサロンも経営状況というものがあり、どの業界でも一緒ですが体力が有り余るものもいればそうでないものもある。

 
 

ただ。

 
 

想定できないことに耐えられなかっただけ。もしくはその不安で先に進めないだけ。

 
 

けれど、若い力、これからの人たちはやはり目の前の生活があり、なりたい未来がある。

 
 

CONKSグループはそんな若い力、これからの人達を大人数とは言えませんが受け入れたい。一緒に美容師として明るく豊かな未来を作りたいと思っています。

 
 

もし、このブログがそんな方たち、そしてお知り合いの方たちの元へ届いたらどんな形でも構いませんのでご連絡を頂けたらと思います。

 
 
もちろん、新卒の方だけではありません。今の場所で立ち行かなくなってしまったアシスタントの方も同様です。
 
 

CONKSグループは若い力が活躍できるサロンです。僕らの隅々を見ていただき、若いスタッフの働く姿を見ていただき、そして僕らの美容や仲間に対する想いを見ていただけたら幸いです。

 

 
 

下を向いてる場合ではありませんよ^_^

 
 

前に進みましょう。^_^是非連絡ください。

 
 
https://conksgroup.com/
 
 
https://conksgroup.com/recuit/

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール