SUNNY'S by CONKSブログ

私、チーム力が好きなもんで。

どーもこんにちは。

千葉県柏市の美容室

SUNNY’S by CONKS サニーズバイコンクス

通称【柏サニーズ】

店長の石井正樹です

 
4/20より我がコンクスグループも在宅ワークが始まり
毎日みんながInstagram、Twitter、Facebookの各SNS、
ブログで発信をしてくれている
 
先日は初めてインスタLIVEで新2年目のハルキ、新3年目のレン、ナツミが就職活動で色々な美容室を探している美容学生の子達のために少しでも力になれたらとLIVEで質疑応答してくれてた
https://twitter.com/haharuukiki0806/status/1252561915617763334?s=21
https://instagram.com/conksgroup_recruit?igshid=sp00kd8pow6a
 
我孫子、柏の両店のレセプションをやってくれてるユッコ、
コンクスグループで唯一のママさん美容師のナナの2人は
みんなよりも少し早めの在宅ワークに突入し、
化粧品ブランド『インプレア』の商品一つ一つを実演しながら説明してくれる動画をたくさん作ってくれてる。
それを見たお客様が欲しいとさっそく買いにも来て頂けた!
反響があったという事や。

https://instagram.com/sunnys_kashiwa?igshid=coqtw6wt7vaf
https://instagram.com/conks__abiko?igshid=1k7zw8wyfb7x7
それ以外にも将太も戸諸さんもチアキさん、シゲルも、アツシさん、ナオミも、亘さんもみんながみんな色々な形で投稿発信している!
 
【人のお役に立つ情報】
【クスっと笑顔になる情報】
【自分達の好きがわかる情報】
【仲間の活躍してる情報】
 
みんな表現方法は違うけど同じ目的で見てくれる人に何かをお伝えできたらと一生懸命に、
しかも楽しんでやっている。
 
『こうした方がわかりやすいかなー?』
『この方が見てる人は楽しんでくれるかなー?』
 
など誰かの顔を思い浮かべて発信をみんながしているんです✨
そんな投稿見ていてふと気がついた事が。
 
いつのまにか、みんな動画編集が出来るようになってるーーーー!!!
 
これってなかなかすごくないですかね⁉️
スタッフみんなが発信しているのも
もちろんそれだけでスゴイなぁ〜としみじみ思うし、
動画編集して投稿もできるスタッフがバンバン増えてる。
 
そのおかげで投稿を見てくれてる人も増えて少なからずお役に立ててるはず⁉️(お役に立ってて欲しいなぁーーー)
 
僕もなんならコンクスグループの発信を見て魅力を感じて中途採用してもらった身です。
僕が他のサロンで働きながら見ていた時よりも、
今の方が圧倒的に発信量が増えてます。
 
1人1人が自分のペース、表現方法でやりながらも
チームとして1つのミッションを遂行する!!
引っ張るリーダーがいれば、後ろから後押しするリーダーもいる。
勢いで切り込み隊長なタイプもいれば、しっかり道筋立てて計画的に動くタイプもいる。
派手さもある人もいれば、決して派手ではないけどみんなをそっと支えてる人もいる。
大なり小なり、遅かれ早かれみんな前向きに一歩一歩前進している。
止まる事はあっても、後退する事はない!
 
なんだか部活みたいなこの環境が僕はすごく好き!!
 
この良い空気感を大切にして、更に1人1人が輝いていけるようにコツコツガンガン頑張ろう!
明日もまた頑張るべ!!!!!!

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール