SUNNY'S by CONKSブログ

就活をしている美容学生さんへ✂︎

こんにちは。

 

サニーズ ディレクター イシイアツシですー!

 
 

今日は夕方から真っ黒な厚い雲に覆われて柏もビー玉みたいな雹が降ってきてなんなん。笑

(車大丈夫かな涙)

 

そもそも4月ってこんな寒かったですか?笑

 
 

もうそろそろ良い加減に冬服しまいたいですよね^_^

 
 

早くあったかくなってもらってファッションもヘアスタイルも楽しみたいですねー^_^

 
 

それはさておき本題!笑

 
 

今日はこちら!



 


 
松下廉

安部菜摘

佐藤稜巳

による美容学生さんに向けてのInstagram LIVE

 

本来ならば今時期って美容学生さんは就職ガイダンスやサロン見学の時期で、そのガイダンスから就職先を決めたりします。いわば結構大事な時期。

 
 

それが、コロナの影響でこんな状況なので軒並み中止になっています。僕らも毎年参加させてもらってるガイダンスも延期になりました。

 
 

そんなこんなで彼彼女ら3人が学生さんの為に何か出来ることないかなぁ?って思いついたのが

 

インスタライブ。

 
 

企画も構成も内容も全て彼彼女ら3人がやっています。オンラインでミーティングしたり、模造紙にカリキュラム進行表をわかりやすく書いたり。

 
 

我が後輩ながら頭が下がります。ほんとに。

 
 

自分が彼彼女らの頃は自分のことしか考えもしなかったお恥ずかしい。笑

 
 

今回で2回目のこの企画。

 
 

客観的に見て、自分が学生だったらと思い見て、自分のかわいい後輩だからとか抜きにして、大目に見て、百歩譲ったとしても!

 
 

良い。

 
 

すんごーーーーーく学生さんの為になります。

 
 

彼彼女らの経験や自分達がやってきたことを話しているのですが、就職先をどこにするか?だけではなく、探す上で自分達がどんな気持ちだったか?とかどんなところを大事にしていたとか。随時学生からの質問も募集していますので、興味があってもなくても一度ご覧いただけたらと思います。

 

こちら是非ぜひフォローしてください


 

過去のLIVEInstagram  @conksgroup_recruitアカウントのアーカイブに残してありますので、是非ぜひチェックして見てくださいね!!

 
 

いやいや、、こうやって彼彼女らの自発的な行動とキラキラ話してる姿を見ると言うのはほんとに嬉しい事です。

 
 

ちょっと嬉しい過ぎなので、彼彼女らには

 
 

奮発してワッタル(社内通貨)あげちゃう⭐︎

 
 

ではまた🖐

 
 

れん、ナツ、はるき、お疲れさん^_^

 
 
https://conksgroup.com/recuit/
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール