SUNNY'S by CONKSブログ

当たり前な事が実は本当大切な事

どーもこんにちは。

千葉県柏市の美容室

SUNNY’S by CONKS サニーズバイコンクス

通称【柏サニーズ】

店長の石井正樹です

 
自粛自粛や在宅ワークがスタートすると
どうしても家にばかりいる事が増えますよね。
 
家族がいるならまだしも、一人暮らしの子なんかは
1日誰とも話さないで過ごす事もありえる…
何日も続くと
ツライヨネーーーー泣
 
当たり前のように出勤して
当たり前のようにスタッフがいて
当たり前のようにお客様が来てくれる
 
それを取り上げられてしまうってめちゃくちゃ酷!
【働く】って字は
【人】にんべん『イ』に【動く】
と書くくらいだから、
やっぱ1人じゃなくて人と一緒に何かをする。
人がいないと成り立たない。
同じ働く作業をしてても全然感じ方が違うものだと痛感ですよ。
働くとはただただ1人で作業をする事でなく、人と共に何かを作り上げる事と僕は捉えます!
人と一緒にいると温もりを感じたり、表情を見れたり、会話したりして気持ちがとっても良い。
 
普段の当たり前が当たり前じゃない事って本当たくさんありますね!
こういうピンチな状況の時にこそ小さな当たり前がとても大切な事と気がつく!
 
「暗闇は暗ければ暗いほど小さな光だって輝いて見える。今まで気づかなかった小さなことが、当たり前のようにあった日常が実はすごく大切だったんだな、自分にとってどれだけすばらしい人が周りにいたんだ、素晴らしいことが周りにあったんだろうと、とても考えさせられます」
「神は耐えられない試練は人に与えない。」
by YOSHIKI(X JAPAN)
感動の言葉ですよ。マジで。
 
早くみんなで出勤してサイコーに楽しいサロンワークをやりたいなーーーーー!!
コロナコンチクショーーーーー!!
もう少し頑張んぞーーーー!!
 
我がコンクスグループのリクルートページよろしくです♡
手前味噌ですが人が良いです。

でわまた!

石井 正樹いしい まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
山野美容専門学校卒業
好きな物はラーメン/サーフィン/サウナ/サッカー/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

石井 正樹プロフィール