SUNNY'S by CONKSブログ

気づけば動画編集できるようになってる。

どうも!サニーズのレンです。
明日で在宅勤務になってから1週間が経ちます。
 
元々結構苦手分野だった動画編集などなど。
「動画編集を身につける!」
と意気込んで在宅勤務ライフをスタートさせた僕ですが、
在宅初日の午前中の3時間ほどは
動画編集&インスタに投稿する事に費やした。
 
あの日を振り返ろう。
「メンズパーマスタイリング動画」を作りたくて
編集を開始。1人でも役に立てば良いなーなんて思いながら。
結構上機嫌で編集スタート。
「お?意外と簡単じゃん?」なーんて思いながら
いろんなボタンを勝手に触って、
インショットというアプリに慣れていました。
 
そして90分後に動画が完成!!
「中々見やすいな。ちょっと笑えるのもいい。」
と自画自賛。そしてInstagramのIGTVに投稿!!
 
 
 
すると、、
 
 
 
 
 
サイズミスりまくってて
全然見れない!!!
 
 
めっちゃ苛々しました。笑
ただ、苛々しても仕方がないので
一足早く在宅勤務をしていた
ゆっこさんとナナさんに助けてもらい
サイズ問題も解決。
そしてトータル3時間ほどでスタイリング動画が
世に出回ったわけです。(めっちゃ小規模)
 
 
 
動画編集に心が折れかけた初日ですが、
嫌だなあと思いながらも毎日編集をしていたら
今ではなんとかあまり苛々せずに
編集ができるようになりました。笑
昨日かな?動画の真ん中らへんを早送りする方法が
わからずに菜摘に教えてもらいましたが笑
(その時はあーーわかんない!ってなりました笑)
 
 
この1週間での小さな成長が、
これからの美容師人生にはとても
必要なスキルだったりしそうな感じがしてたので
頑張れました。
教えてくれた皆さん本当に
ありがとうございました!!!
 
 
気づけばCONKS GROUPの多くのメンバーが
動画編集できるようになってて、
すごく良い動画達がInstagramに飛び交ってます。
ほんと、みんなが集まると強いです。
これからもみんなで協力して
たくさんの事を乗り越えるぞ。

    We are CONKS GROUP✂️

 
 
 
まずは目の前の大きな壁、コロナ!!
 
今日もお疲れ様でした!!!
ではまた!レンレンでした!
 
 
 
 
 

 
 
 
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール