SUNNY'S by CONKSブログ

やりがいとか楽しいとか。

どうも。柏美容室 SUNNY’S by CONKSの
アシスタント3年目、副店長のレンレンです👦🏻
「仕事が楽しい」とか
「やりがいがある」とかって
なんなんでしょうね。
 
「仕事が楽しいなんて羨ましい」
「仕事が楽しいってそれが1番良い事だね」
と周りの友達や知人によく言われます。
 
普段中々会えない友達や
久々に連絡をとった友達からも
「元気そうでよかった」とか
「楽しそうだね!」
と言ってもらえると嬉しいし、
SNSやってて良かったなあなんて
思います!
 
ほんと、SNSやってない友達とか
繋がってない昔の同級生とかだと、
何してるかもわからないですもんね。
昔仲良かった友達とかが、楽しんでる姿を
SNSで見かけると心からのいいねを
押しますよね。笑
 
と、SNSではなく今日は
「やりがい」についてですね。笑
ブログを書いているとどんどん話しが
それるのあるある。
 
僕は”美容師”という仕事に
とてもやりがいを感じています。
 
自分が一生懸命に練習をして得た技術で
お客様を綺麗にしたり、
リラックスしてもらったり、
そして”笑顔”になってもらう。
美容師の仕事って他の接客業に比べてみても、
お客様と接する距離も近いし、
時間も長い。
直接”ありがとう”と言ってもらえる。
 
こんな素晴らしい仕事は
自分の中では他にないなって思います。
 
まだ3年目ですが、
美容師は天職なのかな?って思います。
それくらい僕は美容師が好きです!!
 
あと、コンクスグループに入社できたから
やりがいを感じられる事も多いと思います。
 
仕事を任せてもらうことが
たくさんあります!
 
“何かを任される”ことって
すごく嬉しくて、僕の性格上。
やってやるぞ!!ってすごくなります。
今もアシスタントによるインスタライブを
定期的にやっていますが、
それも亘さんが提案してくれたことです。
 
本当に、僕達で考えてやらせてくれます。
考えて、やってみる。
そこで反省や改善をして、
またやってみる。
この経験が成長に繋がっているんだなと
本当に思います。
 
有り難い事に、僕は1年目の時から
何かを頼まれることや、
任せていただけることがありました。
その度に本当にたくさん成長を
させていただきました。
 
この経験を、この先の後輩に。
 
環境に感謝です。
これからももっともっと
成長!!!
 
カッコいい店長になるために!!
 
さあ、今日は僕のやりがいについて
語りました。笑
 
ではまた!!レンでした!
 
 
 
 
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール