SUNNY'S by CONKSブログ

週休二日制になり1ヵ月が経ちました

こんにちは^_^

千葉県柏市の美容室

SUNNY’S by CONKS

サニーズバイコンクス

通称【柏サニーズ】

店長の顔濃い美容師 石井正樹です🐻

 

ラーメンが好きです🍜


 
2020年10月から完全スタートした
コンクスグループの完全週休二日制。
 
しかも月曜、火曜が毎週連休です。
(月曜が祝日の時は火曜、水曜)
 
美容師として働きだして17〜18年目。
まさかこんなお休みを取れるようになるとは思いもしなかったです。
 
連休だと休み1日目は趣味の時間に使ったり、
家族や友人と色々どっかに出かけて
体がクタクタになっても次の日も休みなので体を休める日に使ったりもできます。
 
今までは貴重な休みに病院行ったりするのがめちゃくちゃもったいなかったから行かなかったけど、
連休であれば自分自身の体のメンテナンスのために病院行ったり、マッサージに行ったりもできます。
最近はコロナ禍の影響で少なくなりましたけど、
美容師の外部セミナーなどにも気軽に行きやすくなりました。
 
充実した休みを取る事で、気持ちがリフレッシュし、
その結果日頃のサロンワークのパフォーマンスが上がり仕事を楽しむ余裕が更に増えてきました!

サーフィンしたり


 

野球したり


スタッフや社長と遊び行ったり


 
 
しかしその反面、
僕らの休みが増える事で、営業日数が必然的に減るので
美容室に来てくださるお客様からしたらお店が休みで行けるタイミングが減ってなかなか行けなくなった…
1日あたりのお客様の予約数が凝縮される事で予約がなかなか取りづらくなってしまった…
そんな声も少なからずあることは確かです。
 
お断りせざるを得ない状況の時はとても心苦しいです。
 
そんな中でも、僕らが出勤している日に予約をわざわざ合わせてくれるお客様皆様には本当に感謝の気持ちしかないです!
ましてや、お休みが週休二日制の連休になった事を自分の事のように、
『休みが増えて本当良かったね!!』
と言って喜んでくれるお客様がたくさんいてくれる事は
僕らにとって、すんごく嬉しいし、ありがたい気持ちでいっぱいです!!!
 
そうやって僕らをサポートしてくれ、
応援してくれるお客様皆様には本当に恩返しをしなきゃいけません!
美容師という姿を通して、
素敵なヘアスタイルのデザイン作りを通して、
楽しく、
リフレッシュ、
リラックス、
総じて、豊かな生活のきっかけを提供できるサロンを作りをしていきます^_^
その為に僕らは組織としても、
個人個人の美容師としてのスキルはもちろん、
人として、社会人として色々と学んで行かなきゃいけない事が多々あります。
それはサロンワークの中でのお客様との触れ合いの中で学ぶ事がたくさんあります。
 
いくつになっても学んでチャレンジする事だらけ。
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 
一緒に働く仲間スタッフが必要です!
どうぞ興味がありましたら連絡くださいませ♡

 
 
 
 
 
 

石井 正樹いしい まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
山野美容専門学校卒業
好きな物はラーメン/サーフィン/サウナ/サッカー/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

石井 正樹プロフィール