電車で酔っ払いのおじさんに絡まれましたがとても良い方でした!

世の中本当いろいろな人がいるもんです。

ちなみにアイキャッチの画像は全くブログ内容とは関係ないです!!

仕事終わりに亘さん、アツシさんに飲みに連れてってもらい楽しい時間を過ごして終電に乗り家路へ。

たくさんの空席がある中まさかのピッタリマンマーク状態で酔っぱらいのおじさんが隣に座ってきた。

だいたい65〜70歳くらいの白髪のおじさん。おじいちゃん?

僕は正直『マジかよ…』状態

案の定酔っ払いのおじさんが僕に話しかけてきた。

今にも眠りにつきそうな半目でデーンと脚を広げ後ろの窓に寄っ掛かりながら話しかけてきた!

『兄ちゃん仕事帰り?なんの仕事?』

マジかよマジかよーーー本当に話しかけてきたよーー

そんな気持ちの僕とは裏腹に、おじさんは気持ち良さそうに半目状態でもう眠るんじゃないか?くらいの声で質問してきた。

『仕事帰りです。美容師やってます。』

そう僕が答えたら半目のおじさんがゆっくり目を開けてさらに話しかけてきました。

『うちの母ちゃん(奥さんの事)も美容師やってたんだよ。今年の春に先にあの世に逝っちゃったけどよ。そんなにたくさんじゃないけど、ほぼ毎日昔からの馴染みのお客さんの髪やってたんだよ〜なんか美容師とか俺やった事ないからよくわかんねーけど本当良い仕事なんだよなきっと。俺はボケてきちまったけどうちの母ちゃんはすごく元気でニコニコしてたんだよなぁ〜いなくなっちまって淋しいよな』

と、こんな感じで。

おいおいマジかよ…とても良いおじさんじゃんかよ。な僕。

その後もおじちゃんの話をずっと聞きながらなんだかんだであっという間に僕が住む金町駅に到着

『じゃあ僕ここなんで先に降りますね』

僕がそういうと、ちょっと間があいて

『おう。じゃあな。ありがとな。俺は北柏で降りっからよ』

その言葉と同時に電車の扉が閉まりました。

ピンポーン‼️ピンポーン‼️って 笑

えっ!?マジかよ!!

おじちゃんの目的地は柏駅から常磐線各駅停車下りで1駅の北柏駅。

僕の降りた駅は柏駅から常磐線各駅停車上りで6〜7駅の金町駅。

おじちゃんガッツリ行き先間違えてるじゃーーん!!!笑

大丈夫かな。帰れたかな。

そんなモヤモヤした想いを残してくれながらも

すごくホッコリ、むしろ感動できた終電での出来事でした!!

夫婦愛はいくつになっても変わんないんだな!!

(*´Д`*)

おじちゃん僕頑張るよ!!

千葉県柏市 美容室 SUNNY’S by CONKS

柏サニーズ 店長 顔濃い美容師

石井正樹

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
当たり前になってる事全てに改めて謝謝
次へ
»
練習は嘘つかない。下手くそは練習するしか解決策がない。
石井 正樹

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
当たり前になってる事全てに改めて謝謝
次へ
»
練習は嘘つかない。下手くそは練習するしか解決策がない。