CONKSブログ

レセプションがいるありがたさ!

 
千葉県我孫子市にある美容室コンクス取締役のウキウキ浮田です♪
 
昨日はレセプションのゆっこがお休みでした。
 
サロンワークは技術者4人での営業。
 
休み明けという事もあり朝から電話ラッシュ!
 
お客様を少しお待たせしながらの営業になりました…
 
しかし今日はレセプションゆっこが出勤日!
 
朝からの電話も多く全て対応してくれました。
 
他にもドリンクサービス、お会計、次回予約、掃き掃除、洗い物などなど沢山の業務をしてくれたり協力してくれたお陰で助かりました^ ^
 
ほぼ毎日満席の状態が続いてます。
 
ネット予約を見ても×が多く、お電での話対応もかなり増えてます。
 
そんな中レセプション1人いてくれるだけでどれだけ僕ら技術者が助かるか。
 
そして何よりお客様の満足度が上がる。
 
準備や片付けも手伝ってくれるお陰でお待たせもなく、ドリンクの提供もベストなタイミング。
 
次回予約も早い段階で聞いてくれるのでお会計もスムーズ。
 
僕らが助かる=お客様が居心地良く過ごせる
 
満席状態だとどうしても技術以外の部分が手一杯で疎かになってしまいます…
 
そうならないよう余裕を持った予約を取るようにしてますが、うまくいかない時も正直あります…
 
が、やはり僕達も1人でも多くのお客様のご予約を取りたい。
 
満足度を下げないように無理な予約を取らないようにしていますが、お断りが多くて心苦しい…
 
そんな葛藤をしています。
 
それでもかなり先まで合わせて頂いてご予約して下さる方々には感謝しかありません。
 
そんな方達に喜んでもらえるよう僕らは良い技術、サービスを提供していかなければいけませんよね。
 
毎日を忙しくしてもらっている事に感謝。
 
オープン当初はお客様も少なく、宇野さんとよく駅前にチラシ配りに行ったのを思い出す。
 
お客様が来なくて辛かった日々。
 
今はありがたい事にお客様が沢山来て下さっている。
 
疲れたなんて言ってられないし、むしろ忙しさを楽しんでます^ ^
 
10月からは週休2日制になり休みも増えました。
 
スタッフの皆はそれぞれ時間ができてゆっくりしたり楽しんだりしています。
 
僕も家族の時間、趣味の時間も増えて充実した毎日を過ごしてますよ^ ^
 
仕事もやりがいがあってバランスの良い生活ができてます!
 
ただ、先程も言いましたがお客様の予約をお断りしている現状が心苦しいです…
 
早く共に働ける仲間が増える事を願ってます!
 
アシスタントさん募集中なのでお気軽にご連絡下さい^ ^
 
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
【おまけショット】
最近ハマってる韓国焼酎「チャミスル」
パイナップルとすももとマスカットが好み^ ^
 

 
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと