CONKSブログ

小学生の勉強機材ハンパない!共働きの方にオススメです^ ^

 
ウキウキ浮田です♪
 
今夜はしょーたがハーレム状態にw
 
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/992022560136048640?s=21
 
今日は最近驚いた小学生の機材について!
 
4月から小学生になった娘の話なんですが、「スマイルゼミ」という進研ゼミ的な通信教育をやり始めました。
 

 
僕も小学生の時に進研ゼミをやっていて、毎月送られてくる教材と向き合い勉強している時があったのを思い出します。
 
真剣に進研ゼミをやっていた時は成績も良かったですね^ ^
娘が始めたスマイルゼミはタブレットでやるお勉強なんです。

 
とにかくシステムがハンパない!!
 
昔では考えられないですね。
 
まず紙は使わずタブレットでお勉強するんです。
 
で、ミッションをクリアすると時間がもらえてタブレット内にあるアプリで遊べるというシステム。
 
要は成果報酬です。
 
やって結果が出た事に対して「遊び」の報酬が出るんです。
 
そしてそれを親がスマホで管理できるんですよ!
 
いつ勉強を始めて、いつ終わったのか?
 
がアプリで通知が来るんです!
 
凄いですよね!
 
仕事の休憩中に携帯見たら、娘が勉強してるとかわかるんですよ!
 
こんな風に!
 

 
たまに帰り遅いと…
 

 
帰ってきて欲しかったみたい^^;
 
ゲームもやりすぎてたら強制終了とかもできるし!
 
とにかく共働きの親には安心感のある教材です。
 
そんなに教育熱心な親ではないですが、できないよりできた方が良いと思うので入会しました。
 
しかも、本人がやりたい!って言って始めて、メチャクチャ頑張ってやってます^ ^
 
入会した時には、「お父さんスマイルゼミをやらせてくれてありがとう」
って言ってしましたからね!
 
奥さんが「ちゃんとお父さんにやらせてくれるお礼を言いなさい。」って言ってくれて娘もそう言ってくれました。
 
僕が子供の時なんて、進研ゼミやらせてもらうのは当たり前だと思ってたし、「ありがとう」なんて言った事もない。
 
親バカですが、我が子の感謝を表現できる所には脱帽です!!
 
そして、必要以上の勉強をしている事に凄いなぁって思います^ ^
 
好きなとこを好きにやってくれればそれでいいんです^ ^
 
とにかく今の時代のシステムに驚かされて思わずブログにしました^ ^
 
これからこれがどれだけ継続するかも見ていきたいと思います!
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
 
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと