CONKSブログ

スタッフを豊かにする為に…

 
5月も今日で最終日!口うるさく終礼では言いたい事を言わせてもらいましたウキウキ浮田です♪
僕らもお仕事なので一応「数字」というものは気にしてます。
 
単純に売り上げ上げろーーー!
 
って事ではないですよ^^;
 
家賃払って、材料費払って、スタッフの給料お支払いして、税金納めて…
 
などなど売り上げに対しての支払いがあるわけです。
 
売り上げが少なければどれかが圧迫しますよね?
 
例えば売り上げが少なくて、
 
「しょーた!ごめん!今月売り上げ低かったから給料半分でいい?」
 
なんて事は絶対にあり得ない事です!
 
社員さんのお給料は絶対!!
 
それでも支払いというやつは常にやってきます^^;
 
なので、確実にスタッフさん達を豊かにする為には「売り上げ」は必要なんですよね。
 
でも僕が皆に絶対にしてはいけない事は常々伝えてます!
 
「押し売りはするな!!」
 
お客様が必要としてない事を、押し売りしないって事。
 
目標を立てることは素晴らしいし、それに向かって行動する事は素晴らしいです!
 
むしろ、そのためにしっかり行動した方が絶対にいい!!
 
売り上げもあげなきゃいけない中で、お客様の満足度も絶対上げなきゃいけないんです。
 
例えば昨日僕が発信したヘッドスパのブログを見てスパをしたいと言ってくれた方がいました。
 
お仕事忙しそうだから癒してあげたいなぁって思って。
 
この方を考えて書いたブログが、ちゃんと本人に届いて感動しました^ ^
 
結果、新しいスパにメチャクチャ感動してくれましたし、お店も売り上げが上がります。
 
でもね、僕は満足度の無い提案は絶対しない!
 
その他に必要な事をご提案します。
 
無理やりやってもらうとかあり得ない。
 
お悩みを解決する為の方法を伝えるだけですよ。
 
やるかやらないかはその方次第です^ ^
 
CONKSでは絶対に押し売りはしません!
 
その方に必要な事だったり、求めてるいる事のご相談にのったりしています^ ^
 
お陰様で、今月の前年比…
 
 

 
皆よく頑張ってくれたね^ ^
 
 
☆ウキウキ浮田☆
 
〈おまけショット〉

歯磨きしながらレギュラーの西川君をするわけわかめな息子w

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと