CONKSブログ

なあなあになってはいかん!志高く!!

 
ウキウキ浮田です♪
 
今日は終礼で言ったなぁ〜
言いたい事を言ったなぁ〜
 
朝からずっと伝え方とか考えながら皆に伝えました!
 
でもね、考えすぎてもダメですよね。
 
たまには素直に直球で伝えないと!
 
こんな時も必要です。
 
やはり、接客業&技術職をやっていると、「質の向上」が必要になりますよね?
 
いつもと同じ=プラスマイナス0
あまり感動はない。
 
いつも以上=プラスやん!
 
感動するし嬉しいですよね^ ^
 
そんな事を提供できるような美容師に皆なって欲しいし、僕もなれるようにしなきゃいけない。
 
しかしながら「意識レベル」はそれぞれ違います。
 
「どんだけ考えてやってんの?」って話です。
 
プロとして、フロアにいて接客をしたら絶対マイナスに感じさせてはいけません。
 
プロとして当たり前です!
 
嫌な思いをしたらもう行きたくなくなるし。
 
自分がされて「あれ?」って思うような事をしないで、「喜び」を与えられるようにならないとね^ ^
 
なんとなく我孫子店は最近なあなあになってきた感じがしてました。
 
メリハリが必要だと思います。
 
「あれ?浮田どうした?いきなり熱くなって!?」
 
なんて感じてしまうかもしれませんが、それだけ真剣だって事です!
 
言われた事をやるのは当たり前。
言われる前にやるのが最高。
言われてもやらないのは最低レベルです。
特に何かあったわけではないですが、
皆をもっと底上げして「喜び」を与えられた時の「嬉しさ」を感じて欲しい。
 
きっと今のメンバーならできると思うからこそ厳しい事も言いました。
 
偉そうに言いましたが、僕も含め皆まだまだ未熟です!今後皆で更に良いお店を作っていきたいと思ってます^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと