CONKSブログ

試験がゴールではなくスタートラインなんだよね〜

 
ウキウキ浮田です♪
美容師のアシスタント時代は修行期間。
そんな中一年生アシスタントがストレートアイロンのチェックを受けました!


 


 
3人とも真剣です!
 
アイロンは難しい技術で、一歩間違えたら「火傷」という事故になります。
 
しかし、ビビりすぎて根元付近に熱を当てられないとクセが伸びません。
そのきわどいラインをしっかり体に叩き込んでの技術です。
 
3人ともよく練習してました。
髪の毛を引き出す角度、コーミングなどなど細かいチェック項目をしっかりできてましたね^ ^
見事3人合格です!


 


 
 
しかし、ここからがスタート!
 
やっと底辺に辿り着いたと言ってもいいでしょう。
 
試験に合格するとできた気になる人がいますが、試験合格はあくまでスタートラインに立った状態。
 
これはアシスタント達にいつも伝えてます。
今後の経験値の中でもっと成長して上達するんです。
 
モデルさんを経験して、更なるスキルアップをしていってもらいたいと思います!
 
何はともあれ3人ともお疲れさん^ ^
 
そして、おめでとう!!
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと